北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2018年01月31日(水)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 走れ!!負けるな!! [学校の様子]

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

 こんにちは、中西別中学校です。
 昨日、今日と冷え込んでいますね。ワタクシの車の外気温計によれば、朝の気温は2日連続で−20℃です!寒いです!!


 さて、そんな寒い中ですが、本校の子ども達は毎日元気にがんばっております。今日は体育の授業で行っている「長靴アイスホッケー」の様子をお伝えしますね。
 実は、中西別地区は長靴アイスホッケーがとても盛んなのです。中西別の冬と言えば「長ホ」なのです!!

 しかし!!!!!

 今年の冬は「雪不足」そして「インフルエンザの流行」により、夜に行われている大会等は全て中止となってしまったのです!残念!!!

 しかし!!!!!

 中西別中学校の生徒はいまのところインフルエンザ罹患率はゼロ%!体育の授業として「長ホ」で汗を流します!せっかく立派なリンクを作っていただいたのですから、使わせていただきます!水まきやリンク整備をしていただいた保護者のみなさま、ありがとうございます!!


 先ほどそのリンクを見に行きますと、ちょうど生徒達が3チームに分かれて熱戦を繰り広げておりました。3年生対1,2年合同チーム。やはり3年生の動きはすばらしいですね。氷上でも機敏に動いて、シュートを決めています。体育のT先生をはじめ、国語科M先生、社会科Y先生、理科T先生も「参戦」です。ゼッケンを着けてスティックを持ち、リンクに上がればもう、教師も生徒も無いのです!本気です!勝ちたいんです(笑)

 それでは、寒さに負けずに走りまくる生徒と先生たちの勇姿を、写真でご覧ください。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(145x218)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)

公務補さんと養護の先生がココアを準備中♪


画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

体育教師T先生、本気です!!

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

理科教師も本気!


画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

15時15分投稿 (中西別中学校)

2018年01月29日(月)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 踊ります! [学校の様子]

画像(218x145)

 こんにちは、中西別中学校です。インフルエンザが流行中ですが、中西別中学校は今日も欠席はゼロです。このままみんな元気で過ごせるとよいです!

 今日は公立高校の出願状況が発表されました。倍率はどうしても気になってしまうものではありますが、本校の3年生はいつもと変わらず、今日も放課後学習をがんばっています。高校合格が最終目標ではなく、その後もずっと勉強は続きますからね!継続的な努力が大事なんです。がんばれ、3年生!!


 さて、今日の6時間目の体育は「ダンス発表会」でした。全校合同で、3チームに分かれてのステージ発表。たくさんの先生たちも見に来ました。
 最初にリーダーが「自分たちのダンスの見所」や「注目してほしい技」を紹介してからダンススタートです。自分たちで一生懸命動きを考え工夫したダンスは、どのチームも見応えがありました。動きにも「キレ」があり、みんな笑顔で踊っていて、見ていて楽しくなりました♪
 ダンスは今日で終わりですが、これから体育では冬のスポーツに取り組みます。スケート、スキー、そして長靴アイスホッケーです。寒い日が続きますが、がんばれ、中西別の子ども達!

 それでは、そんなダンス発表会の様子を写真でご覧ください♪

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

16時37分投稿 (中西別中学校)

2018年01月25日(木)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 決戦2日目!がんばれ、3年生!! [学校の様子]

画像(480x319)

がんばれ〜!!

 おはようございます、中西別中学校です。
 
 今日は3年生の学年末テスト2日目。1時間目の今、6名の3年生は理科のテストに挑んでいます。子ども達のノートやプリントを見ますと、このテストに向けてみんな一生懸命勉強してきたようです。2時間目の英語で学年末テストは終わりですが、来週は「模擬試験」。テストが続きますが、風邪やインフルに気をつけて、がんばれ、3年生!!

画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)

09時21分投稿 (中西別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

1

2018


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]