北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2018年05月18日(金)

★☆★中西別中学校★☆★ ありがとうございました! [学校の様子]

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

今年の合唱の目標を発表します。

 こんにちは、中西別中学校です。

 先ほど、今年度1回目の「音楽集会」が終わりました。お忙しい中、足を運んでいただいた保護者のみなさま、本当にありがとうございました!!また、歌の後にも感想、お褒めの言葉をいただき、子ども達もとても喜んでおりました。これからの合唱の練習や発表会に向けて、大いに励まされたと思います!大変ありがたかったです。次の機会には、さらにレベルアップした中西別中学校の合唱を聴いていただけるよう、子ども達もさらにがんばっていけると思います!!

 さて、今週も今日で終わりですね。来週は、3年生の「幼稚園実習」があります。園児とのふれあいを楽しみにしている子も多いこの行事ですが、中西別地区の幼中連携事業のひとつでもあるのです!有意義な学習になるとよいです!

 それではまた、来週のブログでお目にかかります。
 みなさま、良い週末を!




      ★平成30年度中西別中学校学校教育目標★
        ☆☆Grit(グリット)【やり抜く力】☆☆ 
    今日はやり抜いた!歌い抜いた!次もがんばれ、子ども達!!

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

合唱リーダーから、今日の目標を発表。

画像(218x145)

3年生Mさん、すばらしいリーダーです。


画像(218x145)・拡大画像(640x426)

まずは柔軟体操。

画像(218x145)

合唱の前には柔軟が大事!


画像(218x145)・拡大画像(640x426)

全員で発声練習♪

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

パート練習の様子です。


画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(163x108)

画像(163x108)
画像(218x145)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

すばらしい歌声。

画像(218x145)

声量もいいです♪


画像(218x145)・拡大画像(640x426)

数名の先生から、感想を聞きます。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

教頭先生からアドバイス。


画像(163x108)

来校ありがとうございました!

画像(218x145)

風邪で体調が悪い人もいましたが、よくがんばりました!


16時10分投稿 (中西別中学校)

★☆★中西別中学校★☆★ 第1回音楽集会のお知らせ  [学校からのお知らせ]

今日の午後、今年度初の音楽集会が行われます。一年生が入って、はじめての合唱です。保護者のみなさま、地域のみなさま、お忙しいところ恐縮ですが、お時間がございましたら、ぜひ聞きに来てください。

1.日時 5月18日(金)
     13時15分 練習開始
     13時40分 発表予定
練習も参観していただくことができます

2.場所 中西別中学校 多目的ホール

3.曲名 『夢の世界を』『語りあおう』

〜曲紹介〜
『夢の世界を』は、毎年歌っていますが新メンバーになって新しい『夢の世界を』になっています。『語りあおう』は、今回初の曲でハモリが綺麗な曲です。ぜひお聞きください。

※参観者のみなさまに「感想」も言っていただけると嬉しいです。


※学級で発行している時間割などで集会が「6時間目」となっているものもありますが、間違いです。音楽集会は「5時間目」です。訂正してお詫びいたします。申し訳ありません。上記の時間が正しい時間です。

画像(218x145)

全体練習の様子です。

画像(218x145)

全員で練習の「反省会」


画像(218x145)

合唱リーダー3年生Mさんが先頭に立ちます。

画像(218x145)

パート練習の様子。


画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

08時05分投稿 (中西別中学校)

2018年05月17日(木)

★☆★中西別中学校★☆★ 桜、お弁当、そして勉強!! [学校の様子]

画像(480x287)・拡大画像(640x383)

 こんにちは、中西別中学校です。今はすばらしい青空が広がっていますが、今日は時々雨が降りました。今日はお弁当の日!「屋上でお弁当食べたいね〜」なんて話していると、タイミング悪くちょうど雨が…(悲)

 でも今週は、学校の周りの桜がとても美しかった!!今日はちょっと葉桜になってしまいましたが、教室の窓から満開の美しい桜を見ながらの授業は、風情がありました!

 それでは、今日のブログでは、学校の周りの満開の桜と、お弁当の日だった今日の昼食の様子、そして今週の子ども達の真剣な学習の様子を写真でご覧いただこうと思います♪
 

画像(145x218)・拡大画像(426x640)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(145x218)・拡大画像(426x640)
画像(218x141)・拡大画像(640x414)

画像(218x145)

今日はお弁当!

画像(218x145)

3年生はホールで食べています。

画像(218x145)

2年生はいつものランチルームで。

画像(218x145)

本当は屋上で食べたかった!


画像(218x145)

1年生もランチルーム。

画像(218x145)

お弁当、おいしい!!

画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)

勉強もがんばっています。2年生数学。

画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

1年生国語。

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

3年生社会。


画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

2年生保健。


16時46分投稿 (中西別中学校)

2018年05月15日(火)

★☆★中西別中学校★☆★ 今年も…モフモフ、フッカフカ♪ [学校の様子]

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

お父さん+重機=無敵!

 こんにちは、中西別中学校です。ご無沙汰をしております。今週は雨が降ったり急に暖かくなったりと、天気が不安定ですが、学校の桜は見事に満開です!

 今日はPTA役員のお父さん達が重機(トラクター)で学校畑を起こしに来てくださいました。あっという間に、畑の土がひっくり返され、モフモフでフッカフカのすばらしい畑となりました。マシュマロと畑はやわらかいほど良いのです!あとは、子ども達が畝を作り、種をまけば、きっと秋にはたくさんの収穫があることでしょう!!

 お父さん方、お忙しい中、ありがとうございました!!

画像(218x145)
画像(218x144)
画像(218x142)
画像(218x141)

15時47分投稿 (中西別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

5

2018


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]