北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2018年06月21日(木)

★☆★中西別中学校★☆★ 見せろGRIT!やり抜く力! [学校の様子]

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

1年生、はじめての定期テスト。

 こんにちは、中西別中学校です。今日は朝から雨模様。気温もなかなか上がりません。お日様が恋しい今日この頃ですね。


 さて、そんな曇天模様の今日ですが、中西別中学校は今日と明日の2日間日程で1学期の期末テストが行われております。

 2週間以上前から、このテストに向けて計画的に、そして意欲的にがんばってきた子どもたち。いよいよその努力の成果を見せる時が来たのです。”Show your GRIT”です!
 はじめての定期テストとなる1年生。ちょっと緊張している様子も見られましたが、難しい問題でも諦めず、勉強してきたことを何とか思い出そうとがんばっていました。テストでも「最後までやり抜く」姿勢が見られたのが、とてもうれしいですね!

 明日がテスト2日目。今日はいつもより早く下校した子どもたち、今頃はきっと、必死で明日の教科の勉強をしていることと思います。がんばれ、中西別中学校の子どもたち!努力は決して無駄にはならないよ!
 やり抜け!! GRIT!
 あきらめるな! NEVER GIVE UP!!


 それではテスト1日目の様子を、写真でご覧ください♪









    ★平成30年度中西別中学校学校教育目標★
     ☆☆Grit(グリット)【やり抜く力】☆☆ 
    
    ★平成30年度中西別中学校生徒会テーマ★
   ☆never give up!!みんなで最高の思い出を作ろう!☆ 

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(163x108)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

2年生もがんばっています。

画像(163x108)

画像(163x108)
画像(218x145)
画像(163x108)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)

休み時間もギリギリまで復習!

画像(163x108)
画像(163x108)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

3年生、やり抜く!

画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

「保体」「音楽」のテスト。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

全校一斉に実施されます。

画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

14時53分投稿 (中西別中学校)

2018年06月20日(水)

★☆★中西別中学校★☆★ 明日からテスト、そして中体連!! [学校の様子]

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

がんばれ、Iくん!

 こんにちは、中西別中学校です。
 
 やはり、天気予報の通り、なかなか気温が上がりませんね。毎日肌寒い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 さて、今日のブログでは今週月曜日の全校集会での生徒の発表を紹介します。今週の発表者は3年生のIくんです。発表タイトルは「最後の中体連に向けて」でした。

 入学以来ずっと卓球をがんばってきたIくんは中学校では2度の全道大会出場実績があります。しかし、過去の2回はいずれも団体戦での出場でした。そんな彼が3年生になり、最後となった中体連で挑む目標は「個人戦での全道進出」と「団体戦での地区大会連覇」です。
 そのための自分の課題として「バックハンドの対応、ボールの見極め」や「サーブレシーブでのボールの回転を見ること」など、具体的に自分を分析し、その克服のために努力をしていくことを語ったIくん。発表の最後は「がんばるので、応援よろしくお願いします。」と締めくくりました。
 
 3年間、監督のK先生のもと、一生懸命練習に取り組んできたIくん、ぜひ本番も自信をもって試合に臨んでください!最後の中体連、悔いを残さないような戦いができることを祈っています!!



 今週の中西別中学校は、学校全体が「テスト勉強をがんばるぞ!」という雰囲気に満ちております。そう、明日から2日間、1学期の期末テストが行われるのです!中体連の地区大会の前に、まずはテストに挑戦です。
 月曜日から設定されている放課後の特別勉強時間、1年生から3年生まで、全員が本当に真剣です。明日からのテストで、ぜひその成果を出してほしいと思います!
  

 テスト、そして中体連と、「やり抜かなければならないこと」が次々と襲い掛かってきますが、中西別の子どもたちは大丈夫!全員、しっかりと、Grit & Never give upの精神で、乗り越えてくれると思います。
 
 がんばれ、中西別中学校の子どもたち!!!






    ★平成30年度中西別中学校学校教育目標★
     ☆☆Grit(グリット)【やり抜く力】☆☆ 
    
    ★平成30年度中西別中学校生徒会テーマ★
   ☆never give up!!みんなで最高の思い出を作ろう!☆ 



画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(145x218)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(145x218)

生徒会代表の話。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)

今週の生活目標。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

勉強してきたことを出しきろう!!


画像(218x145)

おススメ図書。学芸委員会。

画像(145x218)

Iくんの発表。


画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

めざせ、全道!

17時37分投稿 (中西別中学校)

2018年06月18日(月)

★☆★中西別中学校★☆★ 中西別ふるさと祭、終わる。さぁ、期末テストだ!! [学校の様子]

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

これが中西別の御輿です!

 こんにちは、中西別中学校です。6月中旬も過ぎたというのに、大変寒い日が続いております。夏はまだでしょうか?

 さて、そんな肌寒い中でしたが先週金曜日は「中西別ふるさと祭」がありました。本校の子ども達も毎年楽しみにしている地域のお祭りです。

 寒さにも負けず、中学生男子&男性教師そしてALTのマシュー先生で重い御輿を担ぎました!女子生徒&女性教師は踊りを披露。また、それに加えて、太鼓の発表に出ていた子もいました。まさに中学生大活躍の一日でした!!

 そして、お祭りが終わっての土日、お祭りで疲れていたはずなのに、一生懸命勉強をしていた子がたくさんいました。(今週木、金が期末テストなのです!)今朝、私の机上にはたくさんの家庭学習ノートが載っていました。うれしいですね!さすが、中西別中学校の生徒です!!


 今日から3日間は、テスト前特別勉強日課となります。放課後に1時間、テスト勉強タイム(各教科の先生から個別指導を受けたり、助言をもらったり、先生に質問をしたりすることができる時間)が設定されるという、本校独自の取り組みです。今日はその初日ということで、どの教室にも「熱気」に満ちていました。


 それでは今日は、ふるさと祭りの様子と、今日の放課後勉強時間の子ども達のがんばる姿を、写真でご覧ください。


 次回のブログでは、今日の集会での生徒の発表を紹介します。それでは、また!!

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(108x163)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(163x108)
画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

ここからは「放課後特別勉強タイム」の様子です。3年生。

画像(218x145)

略して「特勉」です。

画像(218x145)

みんな集中しています。

画像(218x145)

3年生教室、さすがの熱気です。


画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

2年生。真剣です。

画像(218x145)

画像(218x145)

先生から個別に指導してもらうこともできます。

画像(218x145)
画像(218x145)

1年生にとっては初めての定期テスト。

画像(218x145)

一生懸命がんばっています。


画像(218x145)
画像(218x145)

17時46分投稿 (中西別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2018


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]