北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2018年07月02日(月)

★☆★中西別中学校★☆★ 全道大会出場、おめでとう!!【中体連地区大会結果】 [学校の様子]

画像(480x307)・拡大画像(640x410)

 こんにちは、中西別中学校です。
 天気予報を見ると、今週はずっと雨マークが…そして台風も北海道に向かって接近してきます…今週末、木曜日と金曜日には2,3年生のキャンプがあるのです…。何とか、晴れてほしい!!


 さて、今日のブログでは、昨日と一昨日に行われた中体連地区大会についてお伝えします。

 まず、卓球部。個人戦で、本校からは2名が全道大会出場の切符を手にしました!3年生男子Mくんと、3年生女子Nさんです。よくがんばった、おめでとう!!全道でも、別海、そして中西別の代表として、自信を持って挑戦し、やり抜いてきてください!!全道にGRIT!!

 団体戦でも、全道出場をかけて奮闘しましたが、3回戦目で敗れ、惜しくも3位となりました。でも、がんばりました!

 剣道も、1年生Tくんが挑戦しましたが、残念ながら予選リーグ敗退となりました。でも、強い相手にも、必死で向かっていく姿勢がすばらしかったです。

 バレー部は、1日目の予選リーグを1勝1敗で通過し、2日目の決勝トーナメントに進みました。決勝トーナメント初戦では中標津中学校相手に奮闘しましたが、セット0−2で敗れ、ベスト4進出はなりませんでした。でも、2セットとも懸命にボールに食らいつく執念を見せました。
 また、昨日の決勝トーナメントには、多くの卓球部員やバレー部でない保護者の方々も応援に駆けつけてくださいました。選手達も、とても励みになったと思います。ありがとうございました。
 


 ★中西別中学校中体連結果★
・卓球部  個人戦で男子1名、女子1名が入賞、全道へ
      男子団体戦、3位
・剣道部  予選リーグ敗退
・バレー部 予選突破、決勝Tに進むも初戦で敗退


 それでは、中西別中学校生徒の中体連での奮戦の様子を、写真でご覧ください。







    ★平成30年度中西別中学校学校教育目標★
     ☆☆Grit(グリット)【やり抜く力】☆☆
〜自信を持って物事に挑戦し、最後までやり抜く力を持った生徒〜

    
    ★平成30年度中西別中学校生徒会テーマ★
   ☆never give up!!みんなで最高の思い出を作ろう!☆ 

画像(218x135)・拡大画像(640x398)
画像(218x122)・拡大画像(640x360)
画像(122x218)・拡大画像(360x640)
画像(122x218)・拡大画像(360x640)
画像(122x218)・拡大画像(360x640)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

15時38分投稿 (中西別中学校)

2018年06月29日(金)

★☆★中西別中学校★☆★ いよいよ明日、中体連!! [学校の様子]

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

めざせ、全道大会!!

 こんにちは、中西別中学校です。

 1学期の期末テストが終わって1週間です。
 明日から中体連の地区大会!今週はそれに向けて子ども達は部活動をがんばっていましたが、そんな中でもテストの見直しや復習をしっかりやっている子がたくさんおりました。さすがです。昨日、得点通知表が発行されております。親御さんもご覧になったと思います。やはり点数が気になるとは思いますが、それだけではなく、お子さんががんばったところ、がんばった教科をぜひ褒めてあげてください。


 さて、明日からいよいよ地区大会。本校からはバレー、卓球、剣道で、それぞれ全道大会出場をめざします。

 今日の6時間目は「壮行会」でした。明日の中体連に出場する全員が(本校は全校生徒が参加します)一人ずつ、大会に向けた決意を発表しました。どの子も「力を出し切る」「今までの自分を超える」という強い気持ちが感じられるスピーチでしたし、最後の中体連となる3年生からは「悔いを残さない」「全道に行きたい」という言葉が多かったです。
本稿の教育目標、スローガンとなっている「GRIT」を意識したのか「最後までGRITの精神で、やり抜きましょう!」と言っていた子もおりました。

 生徒達の後は、校長先生から激励の言葉をもらい、最後は毎年恒例の「生徒会長による一本締め(一丁締め)」です。今年もキレイに決まりました。きっと明日は、中西別の生徒たちの活躍が見られると思います!!

 がんばれ、中西別中学校バレー部!!
 がんばれ、中西別中学校卓球部!!
 そして剣道で出場するTくんも、全力を尽くせ!!

 それでは、そんな壮行会の様子を、写真でご覧ください。






    ★平成30年度中西別中学校学校教育目標★
     ☆☆Grit(グリット)【やり抜く力】☆☆
〜自信を持って物事に挑戦し、最後までやり抜く力を持った生徒〜

    
    ★平成30年度中西別中学校生徒会テーマ★
   ☆never give up!!みんなで最高の思い出を作ろう!☆ 

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

バレー部

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)

卓球部&剣道部

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

校長先生から、激励の言葉。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

17時15分投稿 (中西別中学校)

2018年06月22日(金)

★☆★中西別中学校★☆★ テスト2日目、今日もがんばっています! [学校の様子]

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

3年生、がんばっています!

 みなさん、こんにちは、中西別中学校です。

 今日は朝からよい天気♪久しぶりに青空を見た気がいたします。朝早くからはセミの鳴き声が聞こえてきます。それに混ざってウグイスのさえずりも聞こえてきます。でも「雷注意報」が出ています。大気が不安定なのかもしれません。みなさまご注意を…。


 さて、今日は1学期期末テストの2日目。朝、教室に行きますと、どの子も「昨日は精一杯勉強した!」「できることは全部やった!」という顔をしていました。テストが始まる直前まで「あ〜緊張する〜」と言いながらも笑顔を見せていた3年生は、テスト用紙が配られるとその表情は一変。みんな一斉に真剣な表情になり、黙々と問題を解き続けておりました。ブログではお伝えするのは難しいんですが、それがなかなか頼もしい顔なんですよ。真剣に物事に挑む子ども達の顔は、やっぱりステキなんです。

 さて、今日でテストは終わりますが、来週は中体連の地区大会。そして1年生は校外学習(標津町のポー川史跡に行くのです)、2,3年生はキャンプ(尾岱沼です)の事前学習もスタートします。実は1学期もあと1ヶ月。来月下旬にはもう夏休みなのです。早いです。あっという間です。もちろんテストの復習と1学期の学習のまとめもその前にしておかなければなりません!中学生は忙しいのです。でも「やり抜く力」を持っている中西別の子ども達ですから、きっと大丈夫!

 次は中体連でGRIT!自信を持って挑戦し、最後までやり抜いてほしい!もちろん、努力が無ければ自信は生まれません。がんばれ、中西別中学校の子ども達!!





    ★平成30年度中西別中学校学校教育目標★
     ☆☆Grit(グリット)【やり抜く力】☆☆
〜自信を持って物事に挑戦し、最後までやり抜く力を持った生徒〜

    
    ★平成30年度中西別中学校生徒会テーマ★
   ☆never give up!!みんなで最高の思い出を作ろう!☆ 

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

ここからは「放課後特勉」の写真です。20日。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

先生達も各学年を巡回します。

画像(145x218)・拡大画像(426x640)

特設!英語GRITブース!!

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

熱い指導!がんばる生徒!

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

熱い指導!応える生徒!

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

この成果が、テストに出たかな?

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

そして今日は、お弁当の日!

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

天気が良いのでみんなで屋上へ。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

く、雲行きが怪しい…。

画像(218x145)

なんとか雨に当たらず、食べ終わりました!!


13時08分投稿 (中西別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]