北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2018年07月25日(水)

★☆★中西別中学校★☆★ 1学期終了!さぁ、夏休みだ!! [学校の様子]

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

 こんばんは、中西別中学校です。今日は校舎内も暑く、半袖の子が多かったです。…暑いと言っても、本州の暑さに比べたら、ここ別海の暑さは幸せだと思わなければなりませんね…。いずれにせよ、夏の運動は熱中症に十分警戒することが大切ですね。

 さて、中西別中学校は本日、1学期の終業式でした。今学期もたくさんの保護者の方や地域の方にご指導ご協力をいただき、無事終えることができました。ありがとうございました。2学期もまた、よろしくお願いします!!

 終業式では、各学年代表による「1学期の反省と夏休みの抱負」の発表、それに中西別の伝統である「合唱」をしました。それに加えて、卓球部個人で全道大会に出場する選手の「壮行会」がありました。壮行会では、生徒会長Aさんの発声による、選手の活躍を祈っての「万歳三唱」もありました。

 明日から25日間の夏休みに入ります。各担任の先生から今日お話があったと思いますが、子ども達には熱中症にならないようにするのはもちろん、水の事故、車の事故にも十分気をつけて、有意義な夏休みにしてほしいと思います!

 ブログをご覧のみなさまも、有意義な夏をお過ごしください♪♪




    ★平成30年度中西別中学校学校教育目標★
     ☆☆Grit(グリット)【やり抜く力】☆☆
〜自信を持って物事に挑戦し、最後までやり抜く力を持った生徒〜

    
    ★平成30年度中西別中学校生徒会テーマ★
   ☆never give up!!みんなで最高の思い出を作ろう!☆ 
 

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(145x218)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

21時13分投稿 (中西別中学校)

2018年07月20日(金)

★☆★中西別中学校★☆★ 今年も盛り上がりました!! [学校の様子]

画像(218x145)

3年生、新記録も出ました!

 みなさん、こんにちは、中西別中学校です。
 今日は湿度が高く、じめじめした一日でしたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


 さて、今日のブログでは、昨日行われた「スポーツフェスティバル」の様子をお伝えします。
 子ども達も毎年楽しみにしているこの行事。昨日は天候にも恵まれ、気温もほどよく、とても楽しく競技することができました。前半は、100mや200m、幅跳び、高跳びなどの競技に、新記録を目指して挑戦しました。今年は3年生のIくんが200mで校内新記録を出しました!真剣に、必死に走る彼の姿を見て、後輩たちからも「すごい!」「かっこいい!」という声が…。やはり、何事も真剣に挑戦する姿はかっこいいのです!
 後半は、新種目の「パラシュートキャッチ」や、障害物リレーで盛り上がりました。打ち上げられたパラシュートを、みんなで風を読みながらキャッチする新種目はとても好評でした。障害物では先生達も大奮戦!顔中を飴食いの粉で真っ白にしてがんばる姿に、歓声があがっていました。

 お忙しい中、応援に駆けつけてくれた保護者のみなさま、どうもありがとうございました!!

 
 それでは、そんなスポーツフェスティバルの楽しい様子を写真でご覧ください♪




    ★平成30年度中西別中学校学校教育目標★
     ☆☆Grit(グリット)【やり抜く力】☆☆
〜自信を持って物事に挑戦し、最後までやり抜く力を持った生徒〜

    
    ★平成30年度中西別中学校生徒会テーマ★
   ☆never give up!!みんなで最高の思い出を作ろう!☆ 
 

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

16時42分投稿 (中西別中学校)

2018年07月19日(木)

★☆★中西別中学校★☆★ 夏休みに、やります!! [学校の様子]

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

今年の夏休みは「読書」「勉強」「運動」!

 おはようございます、中西別中学校です。
 今日はスポーツフェスティバルです。歴代記録の更新を目指して全力で走る100m走や幅跳び、高跳びに始まり、午後には大縄跳びやチーム対抗リレーなどが行われる予定となっております。


 さて、今朝のブログでは今週火曜日に行われた定例の全校集会での生徒の発表を紹介します。

 今週の発表者は生徒会長を務める3年生のAさん。発表タイトルは「夏休みについて」でした。
 中学校最後の夏休みとなる今年、Aさんががんばりたいことは「読書」「勉強」「運動(遊ぶ!)」の3つ!読書では伝記や医療系の本を読みたいこと、勉強では「受験生」という意識を持って机に向かいたいことなど、具体的に夏休みの計画を紹介しました。また、勉強の息抜きとして、せっかくの夏なので、プールなども楽しんで、充実した夏休みにしたいと笑顔で話していました。普段から生徒会長としてみんなの先頭に立つAさん。ミミ先生のお別れ会でも、英語で上手にスピーチをしていました。中学校生活は残り8ヶ月!まだまだ活躍してくれることと思います!
 がんばれ、Aさん!!夏休みもたくさん楽しんでね!

 それでは、そんな集会の様子を写真でご覧ください。

 
 次回のブログでは、今日行われたスポーツフェスティバルの様子を紹介します♪お楽しみに♪♪




    ★平成30年度中西別中学校学校教育目標★
     ☆☆Grit(グリット)【やり抜く力】☆☆
〜自信を持って物事に挑戦し、最後までやり抜く力を持った生徒〜

    
    ★平成30年度中西別中学校生徒会テーマ★
   ☆never give up!!みんなで最高の思い出を作ろう!☆ 

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

今週の目標です!


画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

06時16分投稿 (中西別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]