北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2018年10月10日(水)

★☆★中西別中学校★☆★ 本番直前!役になりきれ!! [学校の様子]

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

どうです?おもしろそうでしょう??

 こんにちは、中西別中学校です。
 台風が2つ襲来しましたが、その後は穏やかな天気が続いております。でも、秋ですね。気温が急に低くなり、教室から見える木々も色づいております。

 さて、学校祭本番までいよいよあと3日!
 子どもたちは毎日、劇や合唱、太鼓の練習をがんばっております。
 前回のブログでも書きましたが、今年はじめての取り組みである「全校劇」は、今週は大道具も揃い、小道具を使っての練習です。生徒たちも「役」になりきろうと努力しています。だんだん、雰囲気もでてきました。演技は演劇担当のY先生の指導のもと、日に日に上達しております。劇中で子どもたちが歌う歌や、ダイナミックな動きも見どころとなっておりますので、ぜひ、見にいらしてくださいね♪

 それでは、学校祭成功に向けて全力でがんばる子どもたちの様子を、写真でご覧ください☆



・中西別中学校学校祭は 10月13日(土) です。
・朝10時開演です。






   ★平成30年度第43回中西別中学校学校祭テーマ★
   ☆Never give up!!みんなで最高の思い出を作ろう!☆ 


※生徒会のテーマが、学校祭のテーマとなります。






    ★平成30年度中西別中学校学校教育目標★
     ☆☆Grit(グリット)【やり抜く力】☆☆
〜自信を持って物事に挑戦し、最後までやり抜く力を持った生徒〜

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(145x218)
画像(145x218)
画像(145x218)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)
画像(108x163)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)
画像(108x163)

画像(218x145)
画像(145x218)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

13時30分投稿 (中西別中学校)

2018年10月02日(火)

★☆★中西別中学校★☆★ あと10日!みんなで最高の思い出を作ろう!! [学校の様子]

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

太鼓練習。今日も2名の講師の先生が来てくれました!

 こんにちは、中西別中学校です。
 台風は過ぎ去りました。暴風が心配でしたが、風は注意報レベルで済んでよかったです。ですが、また新しい台風が日本に近づいているようです…。週末は3連休ですが、天気が心配ですね。

 さて、先週の金曜日から学校祭の取り組みがはじまった本校ですが、毎日子ども達は劇や合唱、太鼓の練習を一生懸命がんばっております。

 特に今年は、今までとは違う取り組みとして「全校劇」をすることになりました。練習も大道具・小道具作りも、学年の枠を超えて、全校で力を合わせてがんばっています。

 本番は13日(土)です。あと10日です。
 でも、週末は3連休ですし、3年生は来週学力テストもあります。時間は無駄にできません。放課後の活動を終えて帰るころには外も真っ暗。そんな中、毎日お迎えに来てくれている家族の方々のためにも、子ども達には本番まで全力で、がんばってほしいですね!

 それでは今日は、学校祭に向けた取り組みの様子を、写真でご覧ください。



   ★平成30年度第43回中西別中学校学校祭テーマ★
   ☆Never give up!!みんなで最高の思い出を作ろう!☆ 


※生徒会のテーマが、学校祭のテーマとなります。





    ★平成30年度中西別中学校学校教育目標★
     ☆☆Grit(グリット)【やり抜く力】☆☆
〜自信を持って物事に挑戦し、最後までやり抜く力を持った生徒〜

    
  

画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

全校劇の練習もスタート!

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

16時10分投稿 (中西別中学校)

2018年09月28日(金)

★☆★中西別中学校★☆★ 学校祭、部活、そして勉強!! [学校の様子]

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

がんばれ、Tくん!

 こんにちは、中西別中学校です。
 今日は肌寒い一日ですね。学校の周りの木々も、徐々に赤くなってきました。もう秋ですね…。

 今日は2学期の中間テストでした。子ども達はみんな、朝から緊張感を持ってがんばっているようです。


 さて、今日のブログでは、今週火曜日の集会の様子を紹介したいと思います。掲載が遅くなり申し訳ありません…。

 今週の発表者は1年生のTくん。発表タイトルは「これからがんばりたいこと」でした。
 Tくんががんばりたいことは、学校祭、部活、そして勉強の3つ!まず、学校祭では、今年全員で挑戦する「全校劇」をしっかりやり、見に来てくれるお客さんに楽しんでもらいたいという決意を述べました。部活動では、卓球と剣道を両立してがんばっていきたいこと、特に剣道で感じた達成感について語りました。そして勉強。中間テストに向けて、苦手教科を中心にがんばりたいと語っていたTくん…今日のテストの手応えはどうだったでしょうか?しっかり見直して、次につなげてほしいですね!今日の放課後から、学校祭に向けた活動がスタートします。劇の練習もはじまります。全校生徒で挑戦する「ライオンキング」、ぜひ成功させたい!がんばれ、Tくん!!キミなら、その成功に貢献できる!!

 それでは今日は、全校集会と中間テストの様子を、写真でご覧ください♪




    ★平成30年度中西別中学校学校教育目標★
     ☆☆Grit(グリット)【やり抜く力】☆☆
〜自信を持って物事に挑戦し、最後までやり抜く力を持った生徒〜

    
    ★平成30年度中西別中学校生徒会テーマ★
   ☆never give up!!みんなで最高の思い出を作ろう!☆ 
 

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)

今週の目標。

画像(218x145)

弁論大会優秀者の表彰もありました。


画像(163x108)

今朝の様子。テスト直前の一コマ。

画像(163x108)
画像(163x108)
画像(163x108)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

テストがはじまりました。1年生。

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

2年生。


画像(218x145)・拡大画像(640x426)

3年生。


画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(163x108)
画像(163x108)
画像(163x108)
画像(163x108)

15時05分投稿 (中西別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

10

2018


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]