北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2018年11月02日(金)

★☆★中西別中学校★☆★ 来週は「授業公開週間」です。 [学校からのお知らせ]

 来週は「授業公開週間」です。
 保護者のみなさま、地域のみなさま、子ども達ががんばっている姿を、ぜひご覧ください。どの時間でも、自由に御参観いただくことができます。(事前の申し込み等は必要ありません)

 下に、授業参観週間の時間割があります。クリックしていただくとPDFファイルが開きますので、ご確認ください。


 なお、来週水曜日には「校内研究会」が予定されており、水曜日5時間目は2年生のみの公開となります。1,3年は自習のため、非公開となります。木曜日は3年生が学力テストのため、1,2年のみの公開となります。また、時間割が急遽変更される場合もございますので、悪しからずご了承ください。【生徒玄関を入ってすぐのところにも時間割を掲示しております】

 ご不明な点などございましたら、本校教頭または教務担当者までお問い合わせください。

 たくさんの方の御来校をお待ちしております。




    ★平成30年度中西別中学校学校教育目標★
     ☆☆Grit(グリット)【やり抜く力】☆☆
〜自信を持って物事に挑戦し、最後までやり抜く力を持った生徒〜

    
    ★平成30年度中西別中学校生徒会テーマ★
   ☆never give up!!みんなで最高の思い出を作ろう!☆  
 

PDFファイル(52KB)

授業公開週間の時間割 (52KB)

16時00分投稿 (中西別中学校)

2018年10月13日(土)

★☆★中西別中学校★☆★ 平成30年度 中西別中学校 第43回 学校祭、まもなく開演です!! [学校からのお知らせ]



★学校長からご挨拶★ 

 保護者や地域の皆様、日頃より本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
 さて、本日10月13日、「中西別中学校第43回学校祭」を開催いたします。今年の学校祭テーマは、年間を通じた生徒会テーマ「Never give up!!〜みんなで最高の思い出を作ろう!!〜」となっています。
 劇は昨年度まで学年ごとに上演していましたが、生徒数の減少などもあり、今年からは、全校生徒による全校劇となっています。また、地域の伝統芸能を継承する草原太鼓や伝統の合唱、絆(職場体験)の発表で、一人一人が持っている力を発揮できるように、みんなと協力したり、自分の限界に挑戦したりしながら、生徒18名が一致団結し、自分たちの持っている熱い思いを保護者や地域の皆様に伝えようと、連日、練習や準備に一生懸命取り組んできました。今日は、今まで自分たちがやってきたことに自信を持ち、ステージでの演技・発表にも係の活動でも最後までやり抜く姿を見せてくれることと思います。
 皆様、ご多用中のこととは思いますが、ぜひご来校いただき、頑張る生徒たちの姿に温かい声援や称賛をいただければ幸いです。
                               校長 伊藤 秀則




★別海町立中西別中学校 第43回 学校祭★

   【平成30年度テーマ】
Never give up!!
みんなで最高の思い出を作ろう!!

開  演 10:00
場  所 中西別中学校 体育館
主  催 中西別中学校 学校祭実行委員会
第1部 10:00〜 【開会セレモニー・全校草原太鼓】
第2部 10:45〜 【全校劇】
第3部 13:05〜 【職場体験学習発表会・合唱】

画像(218x145)

全校劇、最後の練習の様子です。

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)

08時00分投稿 (中西別中学校)

2018年09月09日(日)

★☆★中西別中学校保護者、生徒の皆さんへ【明日の時間割連絡】★☆★ [学校からのお知らせ]

 ようやく停電が復旧しましたが、まだまだ余震等に注意が必要なようです。

 さて、メール等でもお知らせしておりましたが、明日から、中学校は平常通りとなります。時間割は以下のようになりますので、ご確認ください。


9月10日(月曜日)

朝は全校集会があります(制服です)

1年生:英、理、国、数、社、委員会
2年生:数、国、理、家、技、委員会
3年生:国、英、数、社、理、委員会

下校バス 15:55
部活動  18:00

以上です。
久しぶりの学校です。
生徒の皆さん、気をつけて登校してきてください。


時間割については、PDFファイルでもご覧いただけます。

PDFファイル(53KB)

月曜日の時間割 (53KB)

15時52分投稿 (中西別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

12

2018


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]