北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2019年02月22日(金)

★☆★中西別中学校★☆★ 最大限の努力が、できましたか? [学校の様子]

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

 こんにちは、中西別中学校です。
 最近、朝の空が明るくなるのが早くなってきたのを感じます。だんだん日が長くなっていますね。2月も残すところあと1週間。まだまだ寒いですが、春も近いでしょうか。

 さて、そんな今日この頃ですが、昨日と今日の2日間で、1,2年生の学年末テストが行われております。
 先ほど教室に行きますと、もうすでに返却された教科もあるようで、一喜一憂する子どもたちの姿がありました。「もう少し早く勉強をはじめるんだった〜」とか「1週間、時間を戻したい!」と言っている子どももおりましたし、結果が出て、誇らしげな表情をしている子もおります。
 テストに向けて、自分ができる最大限の努力が、できたでしょうか?言うのは簡単ですが、なかなか難しいことなんですよね。でも、中学生にはまだまだ「次のチャンス」があります!!来年度に向けて、この反省を生かしてがんばれるとよいです!!!

 明日から土日ですが、きっとこの週末で「テストの復習」をしてきてくれることでしょう!!がんばれ、やり抜け、中西別の子どもたち!!!







    ★平成30年度中西別中学校学校教育目標★
    ☆☆Grit(グリット)【やり抜く力】☆☆
〜自信を持って物事に挑戦し、最後までやり抜く力を持った生徒〜

    
   ★平成30年度中西別中学校生徒会テーマ★
  ☆never give up!!みんなで最高の思い出を作ろう!☆   

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

16時43分投稿 (中西別中学校)

2019年02月21日(木)

★☆★中西別中学校★☆★ 「2年生を振り返って」 [学校の様子]

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

「これからがんばりたいことは…」

 こんにちは、中西別中学校です。
 本校は今日と明日で、1,2年生の学年末テストが行われております。部活動も今日は休止。きっと今頃、家で明日行われるテストの教科を一生懸命勉強していることでしょう!がんばれ、1,2年生!!!


 さて、ちょっと掲載が遅くなってしまいましたが、今日のブログでは今週月曜日の集会の様子を紹介します。今週の発表は2年生のIさん。発表タイトルは「2年生を振り返って」でした。

 バレー部員、そして情報委員長としてがんばっているIさんが2年生の1年間を振り返って楽しかったこと、これからがんばりたいことは3つ。1つ目は勉強。数学と英語で、練習問題に繰り返し取り組むことで点数を上げていきたいと決意を述べました。そして2つめは学校行事。学校祭では舞台の上だけでなく、小道具作りやポスター作りでもがんばりました。そして3つ目に部活動。他校との合同チームですが、違う学校のチームメイトとも積極的にコミュニケーションをとるように心がけました。発表の最後は、来年の今頃は受験なので、今から家庭学習をコツコツやって、授業にももっと集中していきたいと締めくくりました。
 来年度は合唱のパートリーダーも務めるIさん。いつも笑顔でがんばれるキミなら、大丈夫!がんばれ、Iさん!!

 明日は、学年末テストの様子を紹介します!
 それではまた、次回のブログでお目にかかります。ごきげんよう。





    ★平成30年度中西別中学校学校教育目標★
    ☆☆Grit(グリット)【やり抜く力】☆☆
〜自信を持って物事に挑戦し、最後までやり抜く力を持った生徒〜

    
   ★平成30年度中西別中学校生徒会テーマ★
  ☆never give up!!みんなで最高の思い出を作ろう!☆   

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)
画像(145x218)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)

オススメ図書。

画像(218x145)

今週の生活目標。

画像(218x145)

テスト、がんばろう!

画像(218x145)

生徒会役員の話。


画像(218x145)

卓球の表彰もありました。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

学年別大会3位!立派です。

画像(145x218)

ピアノ伴奏は2年生Sさん♪

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

16時48分投稿 (中西別中学校)

2019年02月15日(金)

★☆★中西別中学校★☆★ 次のリーダーは君達だ!! [学校の様子]

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

 こんにちは、中西別中学校です。寒い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?インフルエンザにもお気をつけください。

 さて、今日は今年度最後の授業参観日でした。毎年、最後の参観日では公開授業として「パートリーダー交代式」を見ていただいています。今日もお忙しい中、たくさんのお父さんお母さんや地域の方が、子どもたちのがんばる姿を見に来てくださいました。寒い中、本当にありがとうございます。

 
 パートリーダー交代式では、ソプラノ、アルト、テノールのそれぞれのリーダーが、次のリーダーを指名します。3年生から2年生へ、中西別の伝統である合唱を次の学年に引き継ぐ、厳粛で荘厳で重厚な行事です!!
 最初に、今まで合唱を引っ張ってきた3年生のパートリーダーが、1年間を振り返り、反省を述べました。そして新・パートリーダーの発表です。指名された2年生3名は、その全員が「ノー原稿」での就任挨拶。大変立派でした!!新しいリーダーとして、とても頼もしいです!緊張したと思いますが、よくがんばりました!!
 
 そして、3年生のみなさん!!!!
 今まで、中西別中学校の合唱を支えてきたのは間違いなくあなたたちです!今まで本当にありがとう、そしてお疲れさま!君達は最高のリーダーでした!!


 また今日は、中西別小学校の6年生も来てくれました。来年はこの6年生を加えての合唱になるのです。いっしょにいい歌声を作りましょう!新しい中西別の合唱、今から楽しみですね♪

 

 それでは、今日の様子を写真でご覧ください。





    ★平成30年度中西別中学校学校教育目標★
    ☆☆Grit(グリット)【やり抜く力】☆☆
〜自信を持って物事に挑戦し、最後までやり抜く力を持った生徒〜

    
   ★平成30年度中西別中学校生徒会テーマ★
  ☆never give up!!みんなで最高の思い出を作ろう!☆  

画像(218x145)

アルトパート♪

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

ソプラノ&テノール♪

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

交代式スタート。最初の合唱。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

新リーダーの発表です。


画像(218x145)

新ソプラノリーダー・Yさん。

画像(218x145)

新アルトリーダー・Iさん。

画像(218x145)

新テノールリーダー・Eくん。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

校長先生から、講評と新リーダーへの激励の言葉♪


画像(218x145)・拡大画像(640x426)

16時29分投稿 (中西別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

2

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]