北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2019年04月02日(火)

新年度、学級発表がありました。 [学校の様子]

昨日の4月1日、新年度の学級発表がありました。
数名の生徒の皆さん、保護者の皆さんが学級発表を見にいらっしゃっておりました。
写真は担任の先生を確認するために学級発表を見に来ていた生徒さんです。
新2〜3年生の皆さんは始業式が次週4月8日(月)です。
元気に登校して来てください。
そして新入学の1年生の皆さんは、同じく次週4月8日(月)午後から入学式です。
職員一同、準備を整えてお待ちしております。

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

15時53分投稿 (中西別中学校)

2019年03月22日(金)

☆★☆中西別中学校☆★☆ さようなら、平成30年度!さようなら、先生たち! [学校の様子]

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

修了証書授与。

 みなさん、こんにちは。
 昨夜の雨により、今朝は車が凍っていましたね…。朝、ご苦労された方も多かったのではないでしょうか?


 そんな今日は平成30年度の修了式、そして離任式でした。

 修了式では、各学年の代表が1年間の反省と来年度に向けた抱負を述べました。1年生代表はTくん、2年生代表はEくんでした。どちらも堂々と大きな声で、1年間をしっかり振り返ってスピーチができていました。さすがです。

 そして離任式。今年度は3名の先生とお別れです。離任式には8名の卒業生も駆けつけてくれました。生徒会長Mくんが全校生徒を代表して、離任する先生たちに感謝の言葉を述べました。そして花束の贈呈です。涙、涙の離任式。お別れは寂しいですが、どの先生も、次の学校でもがんばってくれることと思います!


 さて、今年度も生徒の活躍を中心に、ブログで学校のことについてたくさんの発信をしてきました。生徒たちはもちろん、保護者の方々や地域のみなさまにも「ブログ見てるよ!」とたびたび言っていただき、担当者としては大変励みになりました。この場を借りて、御礼申し上げます。中西別中学校ブログも平成30年度はこれでおしまいです。本当にありがとうございました。来年度もまた、よろしくお願いいたします。


 それでは、今日の様子を写真でご覧ください。







    ★平成30年度中西別中学校学校教育目標★
    ☆☆Grit(グリット)【やり抜く力】☆☆
〜自信を持って物事に挑戦し、最後までやり抜く力を持った生徒〜

    
   ★平成30年度中西別中学校生徒会テーマ★
  ☆never give up!!みんなで最高の思い出を作ろう!☆ 

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

14時38分投稿 (中西別中学校)

2019年03月14日(木)

★☆★中西別中学校★☆★ 卒業、おめでとう!! [学校の様子]

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

 みなさん、こんにちは、中西別中学校です。
 今日、中西別中学校は平成30年度第72回卒業式でした。朝は雪が降り、一面真っ白でしたが、ちょうど式が終わる頃には止みました。まさに「名残雪」でしたね♪

 さて、卒業式ですが、卒業生も在校生も全員がすばらしい態度、すばらしい姿勢で、今年も厳粛な雰囲気の中に涙がある感動の式となりました。
 在校生代表の生徒会長Mくんの送辞では、卒業生ひとりひとりへの心を込めたメッセージに大変感動しました。卒業生も一人ずつ、親御さんへの御礼、先生たちへの御礼、そして在校生への御礼を、涙をこらえて読み上げました。そして在校生の歌、卒業生の歌も、もちろん最高でした!!
 本校の教育目標である「GRIT」の通りに、3年間勉強も部活も行事も、いろいろなことを「やり抜いた」3年生!これからのさらなる活躍を祈っています!!

 それでは、卒業式の様子を写真でご覧ください。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

15時14分投稿 (中西別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

4

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]