北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2019年04月13日(土)

【中西中】新入生歓迎会 [学校の様子]

新入生歓迎会が行われました。
歓迎会では、最初に新入生が一人一人笑顔で入場しました。
生徒会活動の紹介では、生活委員会は委員会CMビデオ、情報委員会はコント、学芸委員会はクイズなど各委員会の個性が発揮されたパフォーマンスが披露されました。
生徒会執行部からは「私たちの宣言」について、経緯や伝統の継承、「いい上級生になろう運動」について、これまでの中西別中学校の歴史が語られました。
部活動紹介では、各部の練習メニューの紹介や華麗な技の演出がありました。
また、ALTのマシューさんから新入生へのメッセージが英語で話され、古本先生の同時通訳で伝えられました。
最後は、新入生退場の時に、2・3年生との握手で新たな「絆」が結ばれた場面です。

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)
画像(218x145)

10時09分投稿 (中西別中学校)

2019年04月11日(木)

【中西中】公務補さん着任 [学校の様子]

着任が少し遅れましたが、本日、公務補の浦部友明さんが着任しました。
朝の全校集会での着任式の様子です。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

10時54分投稿 (中西別中学校)

【中西中】交通安全教室 [学校の様子]

 自転車通学開始にあたって、全校生徒を対象に交通安全教室を行いました。
 自転車利用についての交通安全DVDを見た後に、岡田先生から交通安全に対しての講話を聞きました。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

10時47分投稿 (中西別中学校)

2019年04月09日(火)

【中西中】入学式 [学校の様子]

 4月8日(月)午後からは中西別中学校の入学式が行われました。

 11名の新入生の皆さんが中西別中学校へ入学いたしました。
ようこそ!中西別中学校へ!

 とても緊張した面持ちで入学式に臨んでおりました新1年生の皆さんですが、教室へ戻ってからの最初の学活では、くす玉も笑顔もはじけました。
 1年生と担任の岡田先生、そして保護者の皆様も一緒に教室で記念写真をとりました。

画像(163x92)・拡大画像(640x362)
画像(163x92)
画像(163x92)
画像(163x92)
画像(163x108)
画像(163x108)
画像(163x108)
画像(163x108)

06時18分投稿 (中西別中学校)

【中西中】始業式 [学校の様子]

平成31年度中西別中学校の始業式が行われました。

校長先生からのお話があり、次に生徒会長の新年度への抱負、そして全校合唱を行いました。

生徒会長の新年度への抱負を掲載します。

 今日から新しい学年がスタートします。私たち生徒一人一人が、それぞれ期待と決意を持って、新学期にのぞんでいると思います。最高学年である3年生にとっては、卒業と進路決定に向けた大切な1年となります。この1年が私たちにとって悔いのない充実したものとなるようにしていきましょう。また、2年生にとっては、実はこの1年が一番差の出る大切な1年であると心に刻んでおいてください。1年前の自分たちを思い出しながら、1年間で学んだことをさらに生かしてください。また、後輩が入ってきて先輩になります。一人一人が先輩としての責任と自覚を持っていきましょう。どの学年もこれから忙しくなります。先輩方から受け継いだものを守り、新入生を含め生徒一丸となって今年一年よい学校を作っていきましょう。

生徒代表 生徒会長

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)
画像(218x145)

06時09分投稿 (中西別中学校)

【中西中】着任式 [学校の様子]

平成31年度 学校がスタートしました。
まず最初は着任式の様子です。
齊藤教頭先生・引地先生・古本先生の3名の先生が着任されました。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

06時00分投稿 (中西別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

4

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]