北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2019年05月27日(月)

学校だより『響(ひび)き』第3号 [中西中だより]

画像(153x218)・拡大画像(452x640)
画像(153x218)・拡大画像(452x640)

PDFファイル(637KB)

(637KB)


17時02分投稿 (中西別中学校)

【中西中】幼稚園訪問 [学校の様子]

画像(218x163)

 昨日の暑さほどではありませんが、本日も気温が上がりました。そんななかですが、中3の生徒たちが幼稚園を訪問させていただきました。
 中学校の2時間目の時間帯から、園児のみなさんと過ごし、一緒に給食を食べ、お昼過ぎまでお邪魔していました。
 園児のみなさんたちとの交流の一コマを写真でお送りいたします。

画像(218x163)
画像(218x163)
画像(218x145)
画像(218x145)

16時22分投稿 (中西別中学校)

【中西中】修学旅行、無事終了 [学校の様子]

 先週、修学旅行を無事終えることができました。
24日(金)は、忙しい時間帯にも関わらずお迎えの対応ありがとうございました。
 この3泊4日間の旅行で、道央圏の様々な景勝を見学することによって見聞をひろめ、専門学校訪問や札幌市内自主研修など沢山の体験により、子どもたちは大きく成長した部分があったと思います。
 これからの学校生活でこの修学旅行で体験して学んだことを発表する機会を設けていきますので、楽しみにしていてください。よろしくお願いします。

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

16時14分投稿 (中西別中学校)

2019年05月24日(金)

【中西中】修学旅行最終日です。 [学校の様子]

 修学旅行も最終日を迎えました。
修学旅行4日目、今日は夕方には中西別へ戻ります。
生徒みんな本日も体調を崩すこともなく元気です。
朝食をとり2日間お世話になったホテルの方に挨拶をして出発しました。
只今、最終見学場所の旭山動物園へ向かっているバスの中です。

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)

10時01分投稿 (中西別中学校)

2019年05月23日(木)

【中西中】修学旅行3日目 [学校の様子]

 札幌滞在最終日です。午前中は、それぞれ興味のある分野の専門学校を訪問して体験型の授業を受けました。現在、午後は班に分かれて札幌市内自主研修中です。夕方から、四季劇場にて「リトルマーメイド」を観ます。

画像(218x145)

14時26分投稿 (中西別中学校)

【中西中】修学旅行2日目 [学校の様子]

 修学旅行2日目は、午前はルスツ高原の遊園地、午後は札幌市街地観光、そして夜は日本ハムファイターズV.S.楽天イーグルス戦の観戦でした。移動も多くクタクタになりましたが、大きく体調を崩すことなくみんな元気にしています。

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

06時43分投稿 (中西別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

5

2019


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]