北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2019年06月20日(木)

【中西中】1学期末テスト [学校の様子]

今日から2日間に渡って1学期期末テストが行われています。
本日は、第1日目です。各学年の生徒の皆さんが真剣にテストに取り組んでいます。

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

09時59分投稿 (中西別中学校)

2019年06月19日(水)

【中西中】テスト直前の授業風景 [学校の様子]

 明日から、一学期期末テストが行われます。テスト前日の今日、授業ではテストに向けてのアドバイスや対策勉強のコツなどを話してくれたりした授業もありました。生徒のみなさんは明日からのテストに向けてちょっと緊張!?しています。

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

14時39分投稿 (中西別中学校)

【中西中】中西別ふるさと祭り参加 [学校の様子]

 6月15日(土)中西別ふるさと祭りに参加しました。雨天も心配されましたが、無事パレードができました。男子は中学生神輿、女子は「お祭り音頭」・「寿太鼓」の舞踊を行いました。

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

14時22分投稿 (中西別中学校)

【中西中】第5回 生活発表 [学校の様子]

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

生活発表(3年生・出席番号4番)

最後の中体連

 私は中体連について話します。私が最後の中体連で頑張りたいことは、まずセッターとしてチームを引っ張っていくことです。私はセッターになってまだ約1カ月しかたっていません。その前まではずっとリベロやアタッカーとしてコートに入っていたのでトスをたくさん上げることがありませんでした。セッターをやり始めて、チームの仲間たちや岡田先生たちが「お前すごいな」とか、周りの仲間に「めっちゃ打ちやすい!」などと言ってもらったことがすごくうれしかったです。私はチームに貢献できるように残り少ない練習を頑張ろうと思います。プレーでは、セッターは頭を使うことが多いです。エースがどこにいるかを確認したり、どこの高さにトスを上げるのが打ちやすいのかを考えたり工夫をしたりして頑張りたいです。
 今回の中体連の目標はどんなボールもアタッカーが打ちやすいトスを上げれるようにしたいです。最後の中体連なので悔いの残らないようにしたいです。
私が2年生の時、春季大会とテルイ杯で2度優勝することができました。これは先輩たちが引っ張っていってくれたからだと思います。だから、私たちも先輩たちのように、チームの後輩たちを引っ張っていけるようにがんばりたいです。
 釧路やオホーツクなどいろいろな場所に行って練習試合をしたり、秋季大会で優勝したおかげで芦別で行われた2次キャンプに参加できました。この合宿は1日中バレーボールの練習をするという辛いものですたが、今までできなかったことができるようになってうれしかったです。私は芦別に行くことができてとても良かったと思っています。
私は、最後の中体連…、この2年間、たくさんの先生にいろいろなことを教えてもらったことを思い出し、遠征の費用を毎度毎度出してくれた親に感謝の気持ちをもってコートに立ちます。たくさん練習試合を組んでいろいろな体験をさせてくれた監督の岡田先生に、ちーむみんなで心を一つにして試合に臨み、いい戦いをして周りの多くの人が感動できるようなプレーをしたいです。応援よろしくお願いします。

14時00分投稿 (中西別中学校)

2019年06月10日(月)

【中西中】専門学校訪問報告会 [学校の様子]

 修学旅行で行った専門学校訪問の報告会が行われました。
2・3年生がパソコンを使ってプレゼンテーションを行いました。
 講評は修学旅行団長だった教頭先生です。

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

13時02分投稿 (中西別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2019


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]