北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2019年12月02日(月)

【中西中】全校集会・町作品展表彰とEcoプロジェクト [学校の様子]

 別海町児童生徒作品展での入賞者への賞状伝達がありました。1年生から3年生まで5人の生徒さんたちが表彰を受けました。
 生徒会執行部から提案されたEcoプロジェクトです。コンタクトレンズの使い捨て空きケースの回収がはじまります。よろしくお願いします!

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(108x163)・拡大画像(426x640)

14時32分投稿 (中西別中学校)

【中西中】全校集会・生活発表 [学校の様子]

画像(218x145)

大変なこと。

1年 出席番号9番

中1の後半、僕は生活委員会の委員長になりました。僕は昔から、人前に立つのが苦手でした。でも、ある日、少しにと前にでてみようかという思いが起きました。そこで、僕は、生活委員会の委員長になろうと立候補したのでした。委員長になって最初に思ったことは「これは、大変だ!」ということです。
委員会の仕切りや全校集会の発表、先週は評議会での提案が2回もありました。まだまだ、全然なれていなくて、大?先生や先輩に助けてもらっていますが、何とか頑張っていきたいです。
 勉強面では中間テストの結果が悲惨だったので、期末テストに向けて、少しでもいい点が取れるよう、勉強方法や勉強時間を変えました。僕はいつも以上にやる気が出ているように感じました。その結果、今回のテストは少しいい結果になったので、得点が上がったと思っています。
わかったことは、めんどくさがらず、楽な道を選ばず、無理しすぎない程度で勉強した方がいい結果になつがるのだなとわかりました。
僕は中学生になって、苦手だった人前に立つことに挑戦したり、少しでもいい点がとれるようにと勉強を頑張りましたが、どれも大変なことだと思いました。
これからも、無理しすぎず、自分に甘くしすぎず頑張っていきたいと思っています。

14時26分投稿 (中西別中学校)

2019年11月29日(金)

【中西中】2学期期末テスト実施 [学校の様子]

  昨日と本日の2日間に渡って2学期期末テストが行われています。
  これまで、テスト期間中にやってきた勉強の成果を出せるといいですね。みんな真剣に取り組んでいます。

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

09時56分投稿 (中西別中学校)

【中西中】中西別小・中合同音楽練習 [学校の様子]

 子どもの成長をみる会にむけての小学校と中学校の合同合唱練習が行われました。

画像(218x144)
画像(218x144)
画像(218x145)
画像(218x144)

09時52分投稿 (中西別中学校)

2019年11月19日(火)

【中西中】全校集会・生活発表 [学校の様子]

画像(218x145)

進んできた道

1年 出席番号 8番

僕が卓球部に入部してから7ヶ月が経ちました。そこで僕がこの7カ月のあいだに卓球部で学んだことと課題と全道大会への意気込みを発表します。
学んだことの一つ目は、サーブです。最初の頃は、下回転のサーブを使っていましたが一つでは足りないと思い、先輩の協力をえて4つ以上に増やすことができました。
 二つ目は、スマッシュやドライブです。なぜなら卓球を始めてからの5ヶ月間は、スマッシュしか入っていなかったけど、先輩に教えてもらい練習していった結果、9月になったころからはスマッシュは、左右に打つことができるようになり、ドライブでは打つ時に開店が前よりもかかるようになりました。課題としては大きく二つあります。
 一つ目は、ツッツキとバックドライブです。なぜかというと、サーブを返す時に相手の回転がわからずに売ってしまっているので、相手の回転を見抜いて、ツッツキ化バックドライブの判断ができるようにしていきたいです。
 二つ目は集中力です。僕は試合をやっているときに集中力が切れてしまうことがあり、次の攻撃に転じることがにぶっているので、試合をどんどん重ねていき、素早い攻撃ができるように集中力を鍛えていきたいです。
 最後に全道大会でやりぬきたいことがあります。それは、チームに少しでも力になれるよいうに全道大会で一生できるようにがんばり、お世話になった先輩方に良い報告ができるように全力で勝っていきます。そして、受験勉強を頑張っている先輩方の分まで、僕は全道大会で燃え尽きてきます。

12時41分投稿 (中西別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

12

2019


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]