北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2019年12月28日(土)

【中西中】北海道中学選抜卓球大会 [学校の様子]

 卓球部は、12月27日(金)から札幌市で行われている北海道中学選抜卓球大会に出場しています。
 男女両チームが予選リーグを戦い、男子は決勝トーナメントで1勝しました。

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

09時11分投稿 (中西別中学校)

2019年12月24日(火)

【中西中】新人全道卓球大会壮行式 [学校の様子]

 12月26日(木)より札幌市にて開催される新人全道卓球大会に出場する選手たちの壮行式が行われました。出場する選手のみなさん、目標にチャレンジ!!ですね。

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

14時50分投稿 (中西別中学校)

【中西中】2学期終業式 [学校の様子]

 1年のなかでもっとも長い二学期が今日で終了しました。今年の2学期は86日間ありました。生徒のみなさんは、学校行事に、日常の授業や定期テストなどの学習に、部活動など、様々なことを一生懸命に取り組みました。
 私たち職員も生徒の皆さんの笑顔と元気に支えられたのしい学校生活を送ることができました。ありがとうございます。
 さて、冬休み中は、せっかく自分の時間をつくれると思うので、普段はできない何か好きなことに取り組み、充実した日々を送ってほしいと思います。
 2020年となる来年もよろしくお願いいたします。

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

14時39分投稿 (中西別中学校)

2019年12月16日(月)

【中西中】冬季スポーツ大会 [学校の様子]

 12月13日(金)午後から、冬季スポーツ大会が開催されました。冬季スポーツ大会は、2学期、最後の全校生徒でのレクレーションです。キンボール・ポートボール・全校生徒による長縄跳び・ドッチボールが行われました。生徒のみなさんがとても楽しんでいて、笑顔が弾ける姿がとても思い出に残りました。

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

09時53分投稿 (中西別中学校)

【中西中】全校集会・生活発表 [学校の様子]

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

二学期を思い返してみて
                     1年 10番

 長いようであっという間だった2学期も残り1週間となりました。
 私は、この2学期で特に記憶に残っている3つの事を話したいと思います。
 まず、1つ目は、スポーツフェスティバルです・スポフェスは生活委員会を中心として行うので、前期生活委員だった私はとても大変でした。準備期間が短いので、その短い期間でやるのは大変でしたが、とても楽しかったのを覚えています。
 2つ目は、何といっても学校祭です。全校劇での「アラジン」。係では実行委員をやりましたが、劇も係も2・3年生のみなさんが率先して動いたり、疲れていても楽しい雰囲気にしてくれたり…と流石だな、と思っていました。そして、学校祭まであと2日というところで、私に悲劇がおきました。なんと熱を出してしまい、早退してしまいました。その節はご迷惑をおかけしました。本当にすみませんでした。そして、
 最後の3つ目は、期末テストです。私は、数学と社会が苦手なので、その2つを主に勉強していました。そして、テストの2日前…何と二度目の熱で早退。あの時の担任の先生の表情といったら…。今でもあの顔は忘れられません。そして、家族にもツッコまれながら迎えたテストでは何とか数学で目標点を越えることはできましたが、他の教科はとても自慢できるような結果ではありませんでした。なので学年末テストで頑張りたいです。
 もう少しで、この1年も終わり、最も短い3学期が始まります。3学期は短いながらも、たくさん行事があります。学年末テストや3年生を送る会、そして、卒業式があります。3年生が卒業するまで残りわずかとなってきました。3年生と過ごせる時間を大切にしながら、見習わないといけないところをたくさん吸収して、来年に入ってくる1年生に情けない姿を見せないように、もっと成長していきたいです。

09時48分投稿 (中西別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

1

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]