北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2020年02月17日(月)

【中西中】全校集会・生活発表 [学校の様子]

画像(218x123)

ゲームについて

         2年 出席番号 3番

 みなさんはゲームが好きですよね?どんなゲームをプレイしていますか?僕もゲームは大好きです。僕は時期によって変わりますが、最近は同級生や先輩たちと通信できるゲームにはまっています。基本プレイは常に無料で、常に進化を続けるマルチプレイゲームです。
 僕は生活発表でゲームのことを発表することにしました。そのくらい僕はゲームが好きだということです。
最初にゲームをすることのメリットについて語ります。
 ゲームをするためには、文字を読めないとできないので、漢字や英語などある程度の常識がつきます。でも、その割に誤字脱字(ごじだつじ)が多いと先生に指摘されてしまいました。
 また、注意力や集中力が上がったりもします。でも、本当に注意力や集中力がついているか計測する手段がないので、あくまで僕の直感です。
 そして、メリットだけ語るのはダメだと思うので、デメリットについても語ります。
 ゲームをやることによるデメリットは、まず時間のムダになります。そして、視力も低下します。それから、人によっては課金したりしすぎてお金が減ったりと…また、ゲームのしすぎで中毒になってしまったりもします。中毒になるともちろん、生活に影響が出ます。中毒や依存症になってしまうのは、もう心の病気です。ちゃんとお医者さんに診てもらいましょう。
 結局、ゲームはやり過ぎてはいけないということです。
ゲームだけの生活にならないように、1日のゲームをやる時間をある程度決めるということが大事です。何事もバランスが大事だと思います。ゲーム以外にもやれることはたくさんあります。
 僕もついつい、ゲームをやり過ぎてしまうことがありますが、気をつけていきたいと思っています。
 1・2年生は、今日からの学年末テスト前の残り数日間くらいゲームをしないで、勉強に集中することも大事ではないでしょうか?
 それから、3年生の先輩たちは、もうすぐ入試なので、入試に向けて頑張ってください。

13時06分投稿 (中西別中学校)

【中西中】パートリーダー交代式 [学校の様子]

 伝統ある中西別中学校の全校合唱ですが、2月14日(金)5時間目にパートリーダー交代式があり、卒業していく3年生から、1・2年生の来年度のパートリーダーが指名されました。
 中西別小学校の6年生の皆さんも見学に来てくれました。
 3年生のパートリーダーの皆さんはこれまでよく頑張ってきました。
 そして、新しくパートリーダーになった皆さんは、さらなるイノベーションを起こし、中西別中学校の新しい合唱の時代を創造していってください。

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

12時50分投稿 (中西別中学校)

2020年02月04日(火)

【中西中】スケート授業 [学校の様子]

本日は、3〜4時間目に町営リンクにてスケートの授業でした。

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

13時00分投稿 (中西別中学校)

2020年01月20日(月)

【中西中】全校集会 [学校の様子]

 先週行われました漢字・計算コンテストの表彰が行われました。
 また、本日から、全校集会時の校歌のピアノ伴奏が1年生女子が行っています。

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

10時09分投稿 (中西別中学校)

【中西中】全校集会・生活発表 [学校の様子]

画像(218x145)

生活発表 野球について
           2年 出席番号1番
 僕は、自分の好きな野球について話します。
 僕は、プロ野球をみるのが好きです。
プロ野球にハマった理由は、小学校で少年野球をやっていて、その影響で、テレビでやっているプロ野球を見るようになったからです。
 日ハムの二軍選手が別海に来て、別海の町営球場で行って試合を観に行った時に、プロの選手の打球の飛距離、投球スピードなどに驚いたからです。そして、実際のプレーをみてかっこいいなと思ったからです。
 それから、小学校の時に「プロ野球スピリッツ」というテレビゲームもやっていて、そのゲームがとてもたのしかったので、ますます野球好きになりました。
僕が好きな日本のプロ野球の球団は、日ハムとソフトバンクです
 理由は、日ハムは自分の住んでいる北海道のチームだから好きです。修学旅行で日ハム戦を観ることができたのもいい思い出になりました。ソフトバンクは、強い選手がたくさん集まっているので好きです。
 僕が好きな日本のプロ野球選手は、ソフトバンクでキャッチャーをやっている甲斐拓也選手です。理由は、体が小さいのに方がめちゃくちゃ強いからです。僕も小学校の時の少年野球でキャッチャーをやっていたので、いい選手だなと思っています。僕は、高校では、野球をやりたいと思っています。高校でも、ポジションはキャッチャーを狙っています。
僕はプロ野球選手にはなれないかも知れませんが、趣味で野球を続けていこうと思っています。
 今年は、どこの球団が勝つか?僕が大胆予想をします。ソフトバンクが総合優勝をすると思います。次のシーズンも、日ハムやソフトバンクの勝敗を見ていきたいと思います。
僕は、けっこう野球好きなので、野球の話がしたかったら、気軽に話しかけてください。

10時04分投稿 (中西別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

2

2020


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]