北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2020年04月08日(水)

3行詩募集のお知らせ

画像(158x218)・拡大画像(466x640)

例年、日本PTA全国協議会から、3行詩(短文)への応募があります。興味のある方は、教頭まで声をかけてください。

16時24分投稿 (中西別中学校)

交通安全教室 [学校の様子]

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

本日昼休みに、交通安全教室を体育館で行いました。3つの短編動画を見ながら、安全について考えたり、岡田先生から指導してもらったり、来週15日(水)解禁予定の自転車乗りに向けて学習しました。各家庭におかれましては、自転車の安全チェックをお願いします!

14時10分投稿 (中西別中学校)

2020年04月07日(火)

元気に外活動! [学校の様子]

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

 昨日の着任式、始業式、入学式を終え、令和2年度がスタートしました!
 新型コロナウィルス感染症拡大防止により、学校生活にも影響がある中、本校では、体育館使用自粛に代わり、駐車場を開放して、心と体のケアに努めています。
 生徒の活動を確保するために、「一時停止」の表示を設置し、来校車両にも協力していただいております。

10時02分投稿 (中西別中学校)

【中西中】令和2年度 入学式 [学校の様子]

 令和2年度 中西別中学校 入学式が無事に行われました。
 入学された4名のみなさん、ようこそ、中西別中学校へ!!

 学習や部活、学校行事など、充実した日々にして、たくさんのよい思い出を作っていきましょう!!

 生徒一同、教職員一同、みなさんの入学を心待ちにしていました!

画像(480x319)
画像(218x122)
画像(218x123)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x123)

07時37分投稿 (中西別中学校)

【中西中】令和2年度 始業式 [学校の様子]

画像(218x145)

令和2年度 始業式 生徒会長あいさつ

 おはようございます。初めに、みなさんが1人もいなくならず登校できたことを嬉しく思います。
 新型肺炎コロナウイルス対策の臨時休校を含め、長かった春休み。この約1か月何をして過ごしていました
か?
 僕はゲームをして過ごしていました。きっとみなさんも生活リズムが崩れてしまっているでしょう。僕も昼の1時、2時に起きる生活でした。これから新年度が始まりますので、頑張って直していきましょう。
 さて、今日から新学期が始まります。
 1学期はスポーツフェスティバルや中体連など体を動かす機会が多いです。また、学年が変わって勉強も難しくなり、新しく1年生が入ってくるので、お手本になれるように頑張って勉強しましょう。
 2年生は、後輩ができて自分で考えて行動しなければなりません。今まで教えてもらってきたのが、今度は教える側になって大変だとは思いますが頑張ってください。
 3年生は、最高学年です。あっという間の3年生です。今までやってきた行事1つ1つが最後です。どれも全力で頑張っていきましょう。そして、受験もひかえています。
 最後に、毎日毎日ニュースでコロナウイルスのことについて流れています。先日志村けんさんが亡くなりました。僕はとても驚き、悲しみました。助かると思っていた人が突然いなくなるのです。誰もそんな悲しい思いをすることがないよう、生徒、先生が一丸となって充分に予防しましょう。大変ですが、きっと楽しいこともたくさんあると思うので、乗り切っていきましょう。 今年1年も楽しく過ごしましょう。

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

07時28分投稿 (中西別中学校)

【中西中】令和2年度 着任式  [学校の様子]

令和2年度 着任式が行われました。
着任された先生方は、
根室市立落石中学校より、 南  靖志 校長先生
根室市立啓雲中学校より、 谷口 慎吾 先生
別海町立上春別中学校より、大内  航 さん
が着任いたしました!
ようこそ、中西別中学校へ!

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

07時18分投稿 (中西別中学校)

2020年04月02日(木)

別海町広報誌より [学校からのお知らせ]

画像(150x218)・拡大画像(441x640)

別海町より広報誌で、マスクの作り方が紹介されました。学校始業に向けて、参考にしてください。

画像(153x218)・拡大画像(452x640)

18時16分投稿 (中西別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

4

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]