北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2020年07月22日(水)

7/22(水)の光景 [学校の様子]

先生方も勉強してます。
先日、自分以外の先生の授業を参観しましたが、今回はそれを基に成果と課題について話し合いました。

画像(218x163)
画像(218x163)
画像(218x163)
画像(218x163)

今回、共通の課題としてICT機器の活用と子供達にもう少し考える時間を与える配慮について話し合われました。
これからの教育は、「主体的で深い学び合い」がテーマとなります。中西別中学校教職員全員で取り組んでいきます。

15時41分投稿 (中西別中学校)

久しぶりの給食当番 [学校の様子]

画像(218x136)

 今週は3日間しかありませんでした。本日はあいにくの雨?、いやいや恵みの雨?となってしまいましたが、明日からいよいよ4連休です。久しぶりの連休ともあり、家族で計画を立てていることと思いますが、引き続き「新しい生活様式」に沿って楽しくお過ごしください。
 久しぶりの給食当番が始まりました。学年から1名ずつ、教職員2名と一緒に配膳・片付けが復活しております。全員揃ってランチルームで いっただきま〜す はもうしばらくお待ちください。

12時39分投稿 (中西別中学校)

2020年07月21日(火)

7/21(火)の光景 [学校の様子]

今回は、昼休みの様子をご紹介します。
まずは、音楽室をのぞいてみました。
昼休みも練習する人。

画像(218x163)
画像(218x163)
画像(218x163)
画像(218x163)

体育館から元気な声が聞こえたので向かってみました。
キーボードの練習をする人、バレーボールに夢中な人。

画像(218x163)
画像(218x163)
画像(218x163)
画像(218x163)

画像(218x163)

保健室でまったりする人もいれば

画像(218x163)

教室で一人涼む人もいます

みなさんそれぞれ思いのままに過ごしています。
いつも「ON」でいる必要はありません。
ONとOFFを使い分け、楽しく過ごしてほしいと思います。

13時03分投稿 (中西別中学校)

2020年07月20日(月)

7/20(月)の光景 [学校の様子]

「今週で一学期も終わり…」のはずですが、まだ三週程あります。
熱中症に留意しながら、今日も子供達は学習活動に励んでいます。

4校時 1年 英語
授業の最初の部分。歌っている曲はご存じ「Let it be」。「Let it be〜♪」のパートは大きな声で歌えます。

画像(480x360)

4校時 2年 理科
スチールウールを燃焼させ、実験前後の質量を計測することで「酸化」について学んでいるところです。

画像(480x360)

4校時 3年 音楽
器楽演奏も終盤に入りました。二学期に参観日を設定し、各学年の練習の成果をご披露したいと思います。

画像(218x163)
画像(218x163)
画像(218x163)
画像(218x163)

11時49分投稿 (中西別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]