北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2020年07月29日(水)

7/29(水)の光景 [学校の様子]

本日は午後より別海町教育委員及び町教委職員の学校訪問があり、子供達の授業を参観されていきました。

画像(218x163)
画像(218x163)
画像(218x163)

今年度の本校の拘り、「安心で安全な学校」について、説明させていただきました。単にコロナ禍対策等による狭義な安心安全だけではなく、子供達にとって「自分を成長させる学び舎」的教育活動を行うことが広義な安心安全な学校であると考えます。

また、放課後は各学年とも前期中間テスト向けた「学習会」を行いました。

画像(218x163)
画像(218x163)
画像(218x163)

「あ〜早く土曜日にならないかな」「なんで?」「だってテスト終わってるし。」…現実逃避せず、残り二日間必死にテスト勉強に励んでくださいね、Hさん!
誰もが通る道ですから…

15時12分投稿 (中西別中学校)

2020年07月28日(火)

7/28(火)の光景 [学校の様子]

4校時、体育館が賑やかなので行ってみました。

画像(218x163)
画像(218x163)
画像(218x163)

2年生の音楽、器楽演奏もいよいよ佳境。体育館にてリハーサルを行っていました。演奏曲は、Official髭男dismの3作目のシングル「宿命」。
今はまだ失敗しないよう自分のパートをこなすことでいっぱいのようですが、友達と呼吸が合うようになれば素敵な演奏となるでしょう。

11時57分投稿 (中西別中学校)

2020年07月27日(月)

7/27(月)の光景 [学校の様子]

いつもなら夏季休業中のところですが、周知のとおり8/7(金)まで授業は続きます。
今週は「全校集会」からスタートしました。

画像(218x163)
画像(218x163)

今週から「生活目標」も更新されました。今週末に行われる「前期中間テスト」に向けて、スパートをかけてほしいところです。

画像(360x270)

学芸委員会からの「お勧め図書」も更新されました。
正に「夏」ですね。

画像(360x270)

隣のデスクには、英語検定に関するPRコーナーが…。
別海町は今年度から児童生徒一人1回ずつ、漢検・英検・数検の検定料を助成することとなりました。
制度を最大に活用して、自身のキャリアアップにつなげてほしいと思います。

画像(360x270)

10時02分投稿 (中西別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]