北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2020年08月28日(金)

8/28(金)の光景 [学校の様子]

只今30度…本日も暑いです。
それでも子供達からは、「キャンプが楽しみ」「マラソン大会…とりあえず頑張ります」「スポーツフェスティバル、盛り上がりたい」との声が聞こえてきます。

画像(360x270)

5校時 1年生 家庭科

画像(360x270)

5校時 2年生 美術

画像(360x270)

5校時 3年生 英語

特に2年生は西日の差す美術室で黙々と作業しています。
私は5分と居れませんでした…

14時01分投稿 (中西別中学校)

スポーツフェステバルに向けて [学校の様子]

画像(218x144)

月光蝶の瞳

 暑い日が続いておりますが、週末は悪天候が予報されています。食中毒警報も発令されおりますので、体調管理にはくれぐれもお気を付けください。
 先ほど1校時目には、講堂(体育館)で、9月11日(金)に予定されておりますスポーツフェステバルに向けてのチームミーティングが行われました。キャプテンや出場種目などを話し合いました。

画像(218x144)

美女と新奈と下僕たち

画像(218x144)

やるきMAX


9月7日(月)には、自分たちで会場準備をします。今年も、中西別幼稚園の子供たちが応援に駆けつけてくれるとのことです!本場に向け、張り切ってチーム・個人練習に励んでほしいと願っています!(写真下部にあるのは、チーム名です。)

09時16分投稿 (中西別中学校)

2020年08月27日(木)

8/27(木)の光景 [学校の様子]

本日はずーっと曇天で、気温もまずまずでした。
5校時まで「標準学力検査」を受けていた子供達は、6校時の体育でそのストレスを発散!?
現時点でマラソン大会当日の2日(水)の天気は曇り、予想最高気温は23度。本日とほぼ同じコンディションになる予報です。

画像(218x163)
画像(218x163)
画像(218x163)
画像(218x163)
画像(218x163)
画像(218x163)

14時53分投稿 (中西別中学校)

2020年08月26日(水)

8/26(水)の光景 [学校の様子]

朝晩涼しくなってきましたが…やはり日中は暑いですね。
先日はPTA環境整備のご協力いただきありがとうございました。
今日実施だったら…ちょっとやられていたかもしれませんね。

6校時の様子 1年生
来月行われる「生徒会役員選挙」に向けたガイダンスを行っていました。「学校生活を楽しくできるのは、自分達の権利だよ」と担任の先生からアドバイス。

画像(360x270)

6校時の様子 2年生
音楽の授業で、先日行った器楽演奏会の各学年の評価シートを体育館渡り廊下掲示板に掲示していました。辛口評価の人もいれば、高評価の人もいました。器楽演奏の向き不向きはあると思いますが、練習姿勢は18人全員100点!

画像(360x270)

6校時の様子 3年生
4月実施予定だった「全国学力学習状況調査」の「生徒質問紙」の回答活動です。
来週からキャンプやスポーツフェスティバル等、3年生としてリーダーシップを発揮する場面が週続きで行われます。
君達の頑張りに期待。

画像(360x270)

14時24分投稿 (中西別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

8

2020


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]