北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2020年12月14日(月)

2学期最後の全校集会 [学校の様子]

画像(218x144)

 11日(金)から、ちらほら降雪が続き、校舎周辺も一気に雪景色となりました。ご来校の際は、くれぐれも交通安全等にお気を付けください。
 先ほど、2学期最後の全校集会が終わりました。校歌斉唱、執行部、生活委員会、学芸委員会、情報委員会そして個人発表と、コツコツ取り組んできました。

画像(218x144)
画像(218x144)
画像(218x144)
画像(218x144)

画像(218x144)
画像(218x144)

今年は、ホワイトクリスマスになると良いですね…

08時47分投稿 (中西別中学校)

2020年12月11日(金)

授業参観日 [学校の様子]

画像(218x144)

3年生 社会

 本日5校時目には、久しぶりの授業参観が行われました。保護者の方が、ある程度集まって来校したのは、学校祭依頼ですね…
 学習は各学級担任が担当する教科となりました。冬期間に入りましたが、全体・学級懇談へのご参加もありがとうございました。

画像(218x144)

1年生 理科

画像(218x144)

2年生 学活


13時58分投稿 (中西別中学校)

2020年12月01日(火)

生涯学習センター愛称投票 [学校の様子]

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

各々お気に入りの愛称に投票してくれました

 昼休みに、もう少しで完成予定の「生涯学習センター」の愛称募集にかかわり、先日は、愛称(ネーミング)を募集し、238名の方から431案の愛称が集まり、この度、「みなくる」「みるくる」「まなべっかい」の3つに絞られました。もしかして、みんなが書いてくれた作品があるかもしれませんね…

13時16分投稿 (中西別中学校)

中学校の教室を使って… [学校の様子]

画像(218x144)

 小学校の児童がやってきました。陶芸学習の指導を仰ごうと、寒空の中、元気に徒歩でやってきました。
 私たちもお世話になったお2人の講師と本校美術教員と一緒に、コップやお皿など、楽しく、真剣に作りました。
 16日(水)にも再び来校します。素焼きの出来上がりが楽しみですね…

画像(218x144)
画像(218x144)

12時27分投稿 (中西別中学校)

レッツ!ダンス!! [学校の様子]

画像(218x144)

みんな揃って かっこいい!

 全校ダンス活動中です!体育学習のヒップホップダンスに、講師をお招きして、飛んだり、跳ねたり、しゃがんだり…Trespassing(アダム・ランバート)の曲に合わせて、若さ溢れんばかりに踊りました。
 今後も続きますが、これからは、オリジナルの動きを入れながら、それぞれの完成に向かって、生徒主体となって取り組みます。

画像(218x144)

しゃがんだり

画像(218x144)

跳ねたり 飛んだり


12時20分投稿 (中西別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

12

2020


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]