北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2021年01月26日(火)

紅白戦! [学校の様子]

画像(218x144)

 小学校のスケート記録会は、氷点下の中ではありましたが、最高のリンクコンディション、そして晴天の中行われておりました。保護者の皆様の、熱いご声援もたくさん響いていましたね。
 6校時目には、今季初の長靴アイスホッケーをしました。2月1日(月)の本試合に向けて、ハッスルプレーがリンクを照らしていました。

画像(218x144)
画像(218x144)
画像(218x144)
画像(218x144)

画像(218x144)
画像(218x144)
画像(218x144)
画像(218x144)

 本当にピカピカのリンクに驚きました。造成作業ありがとうございました!それにしても、生徒の皆さんは、高性能な長靴を履いていらっしゃいます…

17時04分投稿 (中西別中学校)

2021年01月25日(月)

新聞の日 [学校の様子]

 本日は新聞の日。「新聞を読みながら、コーヒーを飲むのが日課になっちゃって…」という生徒もいます。

画像(218x144)
画像(218x144)
画像(218x144)
画像(218x144)

15時25分投稿 (中西別中学校)

職業調べ [学校の様子]

画像(218x144)

22日(金)英語検定

 1月最後の週となりました。先週末22日(金)には英語検定があり、2名がチャレンジしていました。吉報を祈ります。
 本日、4時間目に1年生の総合的な学習の時間「進路学習」で取り組んだ、職業調べの発表会がありました。十人十色の言葉がありますが、各々の目指したい!興味がある!職業について、たくさんの先生方が見守る中、はきはきと発表してくれました。

画像(218x144)

仕事の内容、やりがい…

画像(218x144)

魅力や大変なこと…

画像(218x144)

今後の道のり(進路、資格、今からやるべきこと)…

画像(218x144)

感想や参考資料と大変よくできました!


13時20分投稿 (中西別中学校)

2021年01月20日(水)

大寒です

画像(144x218)

 本日は大寒…天気は良いのですが、昨夜からしばれがきつく、日中でもマイナス気温と、北向きの生徒・教職員玄関前が全く溶けてくれません。校門前から圧雪アイスバーン状態になっておりますので、ご来校の際はお気をつけてお越しください。
 昼休みに、3学期初めての白鳥号が来ました。今年度は、朝読書、全校読書DAY、新聞の日を始めるなど、読書活動が増えました。各教室のカートには、たくさんの本が入って重たいのですが、中学生は1人1つずつセッセと運びます。くれぐれも足元には注意していただきたい! 読書をする良さはたくさんありますので、今後も期待したいと思います。

画像(218x144)
画像(218x144)

11時38分投稿 (中西別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

1

2021


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]