北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2021年02月10日(水)

発表会! [学校の様子]

画像(218x144)

 今年度も、西春別中学校から2台お借りして活動してきた、1年生音楽の琴の練習でしたが、本日3校時目に発表会が行われ、数名の先生方が見守る中、各々の目標に向かって、きれいな音色が奏でられました。
 今年の音楽は、軽音にも挑戦するなど工夫しています。やっぱり「桜」は、琴の音で聞くのが心に沁みます…
 

画像(218x144)
画像(218x144)
画像(218x144)
画像(218x144)

11時22分投稿 (中西別中学校)

2021年02月09日(火)

今季初! [学校の様子]

画像(218x122)

 3,4校時目に今季初となるスケート学習をしました。行事やテストと重なり、ちょっと遅めの取組となりましたが、立派な町営スケート場で貸し切り状況の中、1年のブランクを感じさせず、久しぶりの氷上を楽しみました。カッコイ〜スタートダッシュをご覧ください!
 次回は12日(金)に予定しています!

画像(218x122)
画像(218x122)
画像(218x122)
画像(218x122)

画像(218x122)
画像(218x122)

15時58分投稿 (中西別中学校)

ありがとうございました! [学校の様子]

画像(218x144)

来年度の入学者は7名を予定

 13時10分から4月に入学予定の児童7名の体験入学と、保護者対象の説明会を行いました。
 1年生生徒から本校の様子について画面を通した説明や学校案内、2年生の授業の様子を見たり、簡単な理科の実験を見てもらったり…参加された6年生からも笑顔が見られました。

画像(218x123)
画像(218x123)
画像(218x123)
画像(218x123)

画像(218x123)

 ご来校いただいた保護者の皆様、そして6年生に先生方、ありがとうございました。
 4月が待ち遠しいです…!

14時51分投稿 (中西別中学校)

2021年02月08日(月)

明日は新入学生保護者説明会・体験入学があります! [学校からのお知らせ]

 日頃より、本校教育活動に際しまして、ご理解とご協力を賜り心より感謝申し上げます。
 1,2年生は今年度も残り30日、3年生は卒業式まで22日の登校日数となりました。本日から、入学者選抜試験に向けての面接練習も始まりましたが…
 明日は、4月に入学予定の保護者説明会・体験入学の日となっております。13時15分からの約1時間を予定しています。お足元の悪い中ではありますが、ご来校をお待ちしております。

16時30分投稿 (中西別中学校)

引継ぎ? [学校の様子]

画像(218x144)

 週末はプラス気温で、日中はポカポカ陽気で春を感じるくらいでしたが、今朝はまた冷え込みました。寒暖差に気を付けて生活したいものです。
 体育館ではバスケットボール、図書室では読書など、各々昼休みを過ごしておりますが、ホールでは巧みなピアノの音色が響きます。全校集会で校歌伴奏をしてくれる2年生と、それを引き継ぐかのような1年生が楽譜を見ながら演奏しています。主体的ですね〜

13時06分投稿 (中西別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

2

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]