北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2021年04月12日(月)

新入生歓迎会 [学校の様子]

 本日は晴天なり!日中は+10度前後まで気温が上昇したのでしょうか☀周りの雪も解けて、しっかり春が訪れています。しかし、こんな時は、乾燥にも注意が必要なようです。火気の取り扱いにも気を付けてほしいものです。
 さて、本日6校時目に新入生歓迎会を行いました。2,3年生の先輩が作ってくれたステージに、また、思い出の1頁が増えました。

画像(218x145)
画像(218x144)

画像(218x144)
画像(218x144)
画像(218x144)
画像(218x144)

画像(218x144)

 思い思いのポーズをとって入場した1年生入場から、生徒会活動、部活動の紹介と盛り沢山の1時間でした。短い時間の中で準備してくれた先輩方に感謝です。
 これからは、1年生も含めて様々な学校行事を作り上げていきます。オリジナリティあふれる発表になるよう、楽しく協力しながら取り組んでほしいと願っています。

15時58分投稿 (中西別中学校)

2021年04月09日(金)

発育測定終了 [学校の様子]

画像(218x144)

 天気が良いです!が、ちょっと寒いです。もう少し寒い日が続くと予報されております。重ね着や暖房が外せない日が続きますが、健康管理にはお気を付けください。
 2校時目に発育測定、視力・聴力検査を行いました。3箇所の検査会場を上手にローテーションしていました。後日、健康カードを持たせますので、ご参照ください。

画像(218x144)
画像(218x144)
画像(218x144)
画像(218x144)

 明日明後日と、今年度最初の週末を迎えます。約1週間たって、特に1年生は緊張からの疲れもあろうかと思います。来週は12日(月)に新入生歓迎会、13日(火)からは部活動見学、15日(木)はパートリーダー会と目白押しです。
     週末はリフレッシュして、また来週、元気にお会いしましょう!

10時14分投稿 (中西別中学校)

2021年04月08日(木)

学校だより発行しております! [学校の様子]

 4月6日の始業式から3日目が過ぎようとしています。まだ、緊張感が漂う1年生、それをサポートしようとする2,3年生の姿が印象的な今日この頃です。
 すでに第1号を発行しておりますが、今年度も学校だより”響き”を毎月を基本として作成してまいります。各学級、部活動などのお便りをはじめ、是非ご一読いただきますようお願いいたします。

画像(144x218)
画像(144x218)

13時52分投稿 (中西別中学校)

交通安全教室 [学校の様子]

画像(218x144)

 朝の晴れ間とは一転、午後になって曇空そして風も伴ってきました。
 先ほど、本校教員の指導による、交通安全教室を全校で行いました。危険と思われる問いに対して考えてもらったり、DVDを見ながら、安全を呼びかけました。
 自転車通学の心得及び許可願い、市街地安全マップの3枚をお渡ししておりますので、ご家庭におかれましてもご確認くださいます
                    よう、お願いいたします。

13時38分投稿 (中西別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

4

2021


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]