北海道野付郡別海町 中春別中学校のブログサイト

中春別中学校 [北海道別海町]

2017年09月21日(木)

【中春別中学校】校内弁論大会 [学校行事]

画像(215x150)・拡大画像(900x630)

 20日、校内弁論大会が行われました。夏休み中に作成した原稿を学級予選で発表し、そこで選出された1年生3名、2年生3名、3年生4名の10名が発表しました。自分の住む町や愛情、いじめ、マナーといった身近な話題から、待機児童や差別などの社会問題、世界平和といったグローバルな問題まで幅広い論題で発表がありました。知識や体験から根拠を明らかにして、自分の考えを発表し、聞き手をしっかり見据えて堂々と全員発表していました。
 最優秀賞に選ばれた3年生FWさん、優秀賞の3年生FHさんが、町内弁論大会で発表します。

Posted by 中春別中学校 at 14時12分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

9

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

★中春別中学校★学校だより第5号を発行しました

★中春別中学校★学校だより第5号を発行しました

【中春別中】学校通信「青雲」9号発行

【中春別中】学校通信「青雲」9号発行

【中春別中学校】学校だより 第2号です

【中春別中学校】学校だより 第2号です

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS