北海道野付郡別海町 中春別中学校のブログサイト

中春別中学校 [北海道別海町]

2018年04月18日(水)

【中春別中】素敵な掲示その1 [校長室より]

 中春別中学校に赴任して2週間目に入り、少しずつ中春別中学校の生徒の様子や学校の様子を落ち着いて見る時間が出てきました。

道産材をふんだんに使った温かみのある校舎はそれだけで素敵なのですが、日頃生徒の皆さんが目にする校舎のあちこちに素敵な掲示がたくさんあります。

1 新聞を活用した掲示が沢山あります。クイズも面白いですし、気になる特集記事の掲示の良いですね。新聞の活用については、もうすぐ、新聞台も届く予定ですので、更に新聞に親しみやすくなることと思います。

2 文化委員会さんの掲示では「だすぞうノートGP」が良いですね。家庭学習に取り組んだ生徒の皆さんの実際のノートを参考にできるのでとてもいい企画ですね。

3 同じく文化委員会さんの掲示の「まんてんとるぞう」の取り組みも生徒の皆さんの励みにつながっていると思います。素晴らしいですね。

4 生徒会コーナーもとてもわかりやすくて、一目で内容を伝える工夫がなされていますね。


 生徒の皆さんが自分たちの手で自分たちの学校生活を良くしよう、楽しくしていこうといういい取り組みが多いですので校長先生も嬉しく思うとともに、中春別中学校の生徒の皆さんを頼もしく思います。

             中春別中学校長 藤井 薫

画像(215x143)・拡大画像(400x267)

クイズコーナー(思わず見てしまいます)

画像(215x143)・拡大画像(400x267)

新聞記事の特集コーナー(解説付きがいいですね)

画像(215x143)・拡大画像(400x267)

まんてんとるぞの掲示

画像(215x143)・拡大画像(400x267)

だすぞうノート例(分かり易くまとまってる)

画像(215x143)・拡大画像(400x267)

生徒会コーナー

画像(143x215)・拡大画像(267x400)

おおぞら教室に入るときは?

Posted by 中春別中学校 at 10時02分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

4

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【中春別中】学校通信「青雲」10号発行

【中春別中】学校通信「青雲」10号発行

【中春別中】中春別中学校だより「青雲」5号発行

【中春別中】中春別中学校だより「青雲」5号発行

★中春別中学校★新年度第1号学校だよりです

★中春別中学校★新年度第1号学校だよりです

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS