北海道野付郡別海町 中春別中学校のブログサイト

中春別中学校 [北海道別海町]

2019年02月20日(水)

【中春別中】中春中《思いやり3か条》 [生徒会活動]

 本校の生徒会が中心になって、中春別中学校を今よりも安全で安心して過ごせるように、中春中《思いやり3ヵ条》がをつくる事が検討されておりました。この度、その3ヵ条が正式にきまり、そして生徒会の手で本校1階多目的ホールに掲示されました。

   中春中《思いやり3ヵ条》
    1 物を大切に
    2 あいさつをしよう・返そう
      〜 人間関係を大切に 〜
    3 何事にも挑戦する気持ちを大切に

この3ヵ条は、生徒会の呼びかけやアンケートをもとに、中1から中3まで各学級で真剣に話し合いが行われ、最終的に生徒会が取りまとめて三つに絞って決めたものです。
今後の中春中の自分たちの過ごし方について自分たちで決めたことですので、大事にしていきたいですね。

生徒会のみなさん、ありがとうございました。この中春中《思いやり3ヵ条》によって少しでも中春別中が「安全で安心して過ごせる」ようになることを先生方も期待しています。

画像(215x149)・拡大画像(900x626)
画像(215x143)・拡大画像(900x600)

Posted by 中春別中学校 at 13時47分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

2

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

★中春別中★学校だより「青雲」第9号発行しました

★中春別中★学校だより「青雲」第9号発行しました

【中春別中学校】学校だより 第2号です

【中春別中学校】学校だより 第2号です

【中春別中】学校だより「青雲」14号発行

【中春別中】学校だより「青雲」14号発行

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS