北海道野付郡別海町 中春別中学校のブログサイト

中春別中学校 [北海道別海町]

2019年10月10日(木)

【中春別中】学力テスト 総合B 実施 [3年生の活動]

 本日、中3は高校入試の進路選択の資料となる学力テスト「総合B」に挑みました。

 残りは11月の総合Cとなります。総合Bが終わったばかりではありますが、広範囲で出題内容も入試本番に近い問題が多いので、今から粘り強く継続的に総合Cに向けた家庭学習に取組んで欲しいと思います。

 11月の総合Cが終わったら、生徒、保護者、担任の三者面談が始まります。その三者面談で、具体的に志望校を選んでいくことになります。

 体育祭特別時間割期間中ではありますが、中3は文化祭に向けての取組をしながら、自分の進路に向けての取組を確実に行っていくことが大事になりますね。


*写真は廊下側から撮影しています。(5校時:英語)

画像(215x161)・拡大画像(400x300)

Posted by 中春別中学校 at 15時13分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

10

2019


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【中春別中】中春別中学校だより「青雲」8号発行

【中春別中】中春別中学校だより「青雲」8号発行

新年度第1号学校だよりです

新年度第1号学校だよりです

【中春別中】学校通信「青雲」10号発行

【中春別中】学校通信「青雲」10号発行

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS