北海道野付郡別海町 中春別中学校のブログサイト

中春別中学校 [北海道別海町]

2016年06月15日(水)

【中春別中学校】2年生 宿泊研修 結団式 [2年生の活動]

 6時間目、明日からの宿泊研修(ネイパル厚岸)に向けて、結団式が行われました。実行委員長さんから「目標の‘共に楽しみ、絆を深める!’を達成するためにがんばりましょう」とお話がありました。
 4月から準備を進めてきました。いよいよ明日出発です。活動の様子は、電波とバッテリーの許す限りお伝えしたいと思います。が、昨年、A社の電波状況は厳しかったです。

画像(215x161)・拡大画像(900x675)
画像(215x161)・拡大画像(900x675)

15時08分投稿 (中春別中学校)

2015年10月16日(金)

【中春別中学校】文化祭 2年生 劇 練習 [2年生の活動]

画像(215x161)・拡大画像(900x675)

 6時間目、体育館では2年生が劇の練習をしていました。2年生の劇は「マイ ライフ」です。
 進路選択に悩む「ひろみ」はいつしか「人生の案内人」の支配する「意識の世界」に迷い込む。そこには「猛勉強型」や「チャパツ型」「スポーツ型」など…、どれかを選べと決定を強いる案内人!ひろみは?(プログラムより)
 文化祭2年目、「昨年よりもっと表現力の高い演技を」という意気込みあふれる練習風景でした。本番をお楽しみに。

14時43分投稿 (中春別中学校)

2015年09月18日(金)

【中春別中学校】職場体験学習 2年生 [2年生の活動]

 9月17日、2年生は職場体験に出かけました。事前に電話でお願いしたり、訪問して打合せをしたりしながら当日を迎えました。
 普段学校ではできない職業の体験、人と人との接し方などを地域の方から学ぶとても素晴らしい体験学習になっています。これも地域の各事業所の皆様のご理解とご協力のお陰です。JA中春別給油所、マシンセンター、JA中春別店、セイコーマートしまかげ、白樺食堂、別海貨物、岩浅測量、中春別保育園、中山牧場、豊原保育園、陸上自衛隊釧路駐屯地の皆様、お忙しい中、本当にありがとうございました。
 生徒の皆さんは、ちょっと緊張しながらも、教えられた仕事を一生懸命にやっていました。学校にはちょっと疲れた様子でしたが、充実した表情も見られました。

画像(215x161)・拡大画像(900x675)
画像(215x161)・拡大画像(900x675)
画像(215x161)・拡大画像(900x675)
画像(215x161)・拡大画像(900x675)

画像(215x161)・拡大画像(900x675)
画像(215x161)・拡大画像(900x675)
画像(215x161)・拡大画像(900x675)
画像(215x161)・拡大画像(900x675)

画像(215x120)・拡大画像(900x506)
画像(215x120)・拡大画像(900x506)
画像(215x120)・拡大画像(900x506)
画像(215x161)・拡大画像(900x675)

画像(215x161)・拡大画像(900x675)
画像(215x161)・拡大画像(900x675)

10時38分投稿 (中春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2016


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

★中春別中★学校だより「星雲」第3号発行

★中春別中★学校だより「星雲」第3号発行

【中春別中】学校通信「青雲」14号発行

【中春別中】学校通信「青雲」14号発行

【中春別中】学校だより「青雲」11号発行

【中春別中】学校だより「青雲」11号発行

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]