北海道野付郡別海町 中春別中学校のブログサイト

中春別中学校 [北海道別海町]

2016年09月09日(金)

【中春別中学校】歯科指導 1年生 [1年生の活動]

 9日(金)、今年も、町民保健センターの歯科衛生士さんをお招きし、1年生を対象に歯科指導を行いました。グラフを使いながら、1年生のむし歯の様子を確かめ、歯垢を染め出して、みがき残しのないようにブラッシングをしました。むし歯菌の様子を見られる顕微鏡をお借りしました。今度、じっくりと菌を観察してみましょう。

 むし歯は放置しても治りません。しっかり歯みがきしよう。時々、鏡を使って歯の様子を見てみよう。小さなむし歯を発見したらすぐに歯医者さんに行こう。

 いつも指導いただき有り難うございます。
 

画像(215x150)・拡大画像(900x629)
画像(215x161)・拡大画像(900x675)

18時13分投稿 (中春別中学校)

2016年09月01日(木)

【中春別中学校】イモの収穫 1年生 [1年生の活動]

画像(215x161)・拡大画像(900x675)

 1年生が学校園でジャガイモの収穫を行いました。ちょっと小さめでした。

16時43分投稿 (中春別中学校)

2016年02月04日(木)

【中春別中学校】1年生 英語の様子 [1年生の活動]

 2月4日、5時間目、1年生が多目的ホールで、英語の授業をしていました。先生が英語で読む単語や文にあった絵を、グループで取り合っていました。グループ対抗英語カルタ大会でしょうか。みんな、先生の発音に気をつけながら、真剣に札を取り合っていました。

画像(215x161)・拡大画像(900x675)
画像(215x161)・拡大画像(900x675)

16時04分投稿 (中春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

9

2016


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

★中春別中★学校だより「星雲」第3号発行

★中春別中★学校だより「星雲」第3号発行

★中春別中学校★学校だより第5号を発行しました

★中春別中学校★学校だより第5号を発行しました

【中春別中】学校だより「青雲」5号発行 勝ち負けを超えて

【中春別中】学校だより「青雲」5号発行 勝ち負けを超えて

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]