北海道野付郡別海町 中春別中学校のブログサイト

中春別中学校 [北海道別海町]

2017年01月18日(水)

【中春別中学校】3学期はじまる [学校行事]

 冬休みが終わり、今日から3学期がスタートしました。
 始業式では、校長先生から「学年のまとめをしっかりやり、楽しい思い出とともに学年を修了できるようにがんばってください」と話がありました。続いて生徒代表から3学期の決意について話がありました。1年生KHさんは「学級の目標を協力して取り組み、1年生のまとめと2年生への準備をしっかりやりたい」、2年生NAさんは「3学期も学級のきづなをしっかり深めていきたい」、3年生KK君は「入試、面接で知らない人と話すなど緊張する場面でもがんばっていきたい」、3年生IKさんは「”最高の思い出”を意識して過ごし、たくさんいい思い出を作っていきたい」と決意を述べていました。
 始業式の後、12月27日に札幌で行われた北海道道中学選抜卓球大会女子団体の報告がありました。代表の2年生SMさんからは「予選で敗退しましたが、他校より劣るところもわかり、中体連へ向けて励みたい」と報告がありました。

画像(215x150)・拡大画像(900x630)

始業式の生徒代表

画像(215x150)・拡大画像(900x628)

全道報告


09時42分投稿 (中春別中学校)

2017年01月11日(水)

【中春別中学校】ネットトラブル未然防止資料 [学校行事]

PDFファイル(255KB)

(255KB)

身近な「自画撮り」と
性的な画像の流出について

13時52分投稿 (中春別中学校)

2016年12月26日(月)

【中春別中学校】D君体験入学終了 終業式 [学校行事]

 22日は、オーストラリアから体験入学にきていたD君の登校最終日でした。3年生では、お別れのセレモニーが行われていました。始めにD君からお礼の気持ちを込めて、日本のアニメの挿入曲から3曲、得意のピアノ演奏を披露していました。
 5時間目は、2学期の終業式を行いました。生徒代表の話、1年生代表のERさんからは「学級の仲は良くなったけれどまだまだです。授業中、しっかり話を聞くことも課題です」、2年生代表HT君は「文化祭で学級のきずなを深めることができました。3年生より受け継ぐリーダー、責任感を持ちたいです」、3年生代表のTHさんは「3学期は受験があり、面接練習を頑張り、良い思い出を作っていきたいです」、同じく3年生のTKさんは「学テと文化祭が重なって辛かったです。受験生の冬休み、学習に取り組み、最後の定期テストに臨みたいです」と話していました。
 校長先生からは「新しい目標を立てるときには、継続・改善・挑戦という3つの視点から」「健康と安全に気をつけて有意義な時間を過ごしてください」と話がありました。D君に「体験入学修了証」が授与され、D君が日本語でお別れの挨拶を述べてくれました。
 2学期が終了しました。保護者や地域の皆様のお力添えで教育活動を終了することができました。ありがとうございました。…良いお年を!

画像(215x150)・拡大画像(900x629)
画像(215x150)・拡大画像(900x630)
画像(215x150)・拡大画像(900x630)
画像(215x150)・拡大画像(900x629)
画像(215x150)・拡大画像(900x630)
画像(215x161)・拡大画像(900x675)

11時25分投稿 (中春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

1

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【中春別中】学校だより「青雲」5号発行 勝ち負けを超えて

【中春別中】学校だより「青雲」5号発行 勝ち負けを超えて

新年度第1号学校だよりです

新年度第1号学校だよりです

【中春別中】学校だより「青雲」2号発行

【中春別中】学校だより「青雲」2号発行

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]