北海道野付郡別海町 中春別中学校のブログサイト

中春別中学校 [北海道別海町]

2018年04月13日(金)

【中春別中】部活動が本格的に始まりました [部活動]

 本日まで部活動の新入生体験入部期間でした。本格的な部活動の始まりですね。

放課後に学校巡ってみると、リコーダー部が下級生に丁寧に優しく教えている姿がありました。邪魔しないようにそっと声をかけるとやさしく笑顔で答えくれました。ありがとうございます。

野球部は、グランド整備に懸命に取り組んでいました。大きな声の挨拶、ありがとうございます。

他の部活動の様子も今後、伝えて行きたいと思います。


画像(215x143)・拡大画像(400x267)
画像(215x143)・拡大画像(400x267)
画像(215x143)・拡大画像(400x267)
画像(215x143)・拡大画像(400x267)

17時28分投稿 (中春別中学校)

2018年04月12日(木)

【中春別中】スクールバス乗車指導 [学校行事]

 本日は学力テスト前日につき、部活動がありません。そのためひとみ7号、8号、10号、11号、21号のスクールバスにそれぞれ5名の教員が分譲して乗り、生徒の下校バスの様子を見る乗車指導が行われました。最も遠い生徒で50分近くバスに揺られて登下校しています。生徒は毎日のことなのでそれが当たり前になっていますが、長い時間をかけて学校に通う姿は本当に立派だと思います。苦労をして学校に通っている分、学校生活をより充実したものにしたいと思います。

17時33分投稿 (中春別中学校)

2018年04月10日(火)

【中春別中】 素敵なプレゼント [おおぞら学級]

おおぞら学級2年のFさんから素敵なプレゼントをいただきました。

Fさんの紹介カードなのですが、自画像や好きな食べ物などとても丁寧できれいに書かれています。作るのはとても大変だったと思います。ありがとうね。校長室に飾っています。

中春別中学校には、元気の良い挨拶や他の人を想いやる気持ちなど、とても良いことが沢山ある学校ですが、「おおぞら学級」の生徒が元気いっぱいで誰とでも交流できることができていることは、本当に大切なことですね。

画像(215x120)・拡大画像(400x225)

13時17分投稿 (中春別中学校)

【中春別中】CRT検査実施中 [学校行事]

 本日は、各学年で一斉にCRT検査が実施されております。

CRT検査は、昨年度に学んだ学習内容がどの程度、身に付いているのかを把握する指標になります。この検査結果は、各生徒の皆さんの達成できた領域や不足している領域がある程度明らかになりますので、今後の授業や家庭学習の進め方に役に立ちます。

また、学校にとっても今後の日常の授業実践や授業改善の資料となります。

写真は、廊下より検査の邪魔にならないように撮影させていただきました。


画像(215x143)・拡大画像(400x267)

中1の様子

画像(215x143)・拡大画像(400x267)

中2の様子

画像(215x143)・拡大画像(400x267)

中3の様子

08時57分投稿 (中春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

4

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【中春別中】中春別中学校通信「青雲」12号の発行

【中春別中】中春別中学校通信「青雲」12号の発行

【中春別中】中春別中学校だより「青雲」5号発行

【中春別中】中春別中学校だより「青雲」5号発行

【中春別中】学校だより「青雲」9号発行

【中春別中】学校だより「青雲」9号発行

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]