北海道野付郡別海町 中春別中学校のブログサイト

中春別中学校 [北海道別海町]

2018年04月17日(火)

【中春別中】卓球部です [部活動]

 本日の部活動の紹介は卓球部の皆さんです。

今日は、体育館を半分ずつに分かれて、バレー部と卓球部の皆さんが活動していました。

体育館に入りきれない中1の部員は、入り口付近のホールで島谷先生と一緒に素振りなどの基礎練習に励んでいました。

画像(215x143)・拡大画像(400x267)
画像(215x143)・拡大画像(400x267)
画像(215x143)・拡大画像(400x267)
画像(215x143)・拡大画像(400x267)

17時28分投稿 (中春別中学校)

【中春別中】全国学調実施中 [学校行事]

 本日は、平成30年度全国学力学習状況調査の実施日です。本校でも無事に調査が実施されております。

今年は例年の国語A、国語B、数学A、数学Bの4教科に加えて理科も実施されます。

本調査の結果は、できるだけ早く生徒の皆さんの日ごろの学習の改善に役立てることができるように、夏休み頃にはその結果が明らかとなります。

調査の対象学年は中3ですが、その様子を見に行きますと真剣に集中して取り組んでおりました。中3としては、始業式が始まってまだ間もない時期ではありますが、CRT検査、学力テスト、全国学調と3回も大きなテストや検査がありましので大変だったと思います。ご苦労様です。

画像(215x143)・拡大画像(400x267)

廊下より撮影

12時09分投稿 (中春別中学校)

2018年04月16日(月)

【中春別中】今年は三校合同チーム・バレー部 [部活動]

 本日は、体育館でバレー部が活動しておりました。暫くは休部状態のバレー部でしたが、二名の新入部員が部員数の少なさに負けることなく元気に活動しておりました。

今年の中春別中学校バレー部は、上春別中、上西春別中の三校合同で活動します。

練習場所や、部員数など様々なハンディはあると思いますが、それに負けないでがんばって欲しいですね。

画像(215x143)・拡大画像(400x267)
画像(215x143)・拡大画像(400x267)

17時55分投稿 (中春別中学校)

2018年04月13日(金)

【中春別中】部活動が本格的に始まりました [部活動]

 本日まで部活動の新入生体験入部期間でした。本格的な部活動の始まりですね。

放課後に学校巡ってみると、リコーダー部が下級生に丁寧に優しく教えている姿がありました。邪魔しないようにそっと声をかけるとやさしく笑顔で答えくれました。ありがとうございます。

野球部は、グランド整備に懸命に取り組んでいました。大きな声の挨拶、ありがとうございます。

他の部活動の様子も今後、伝えて行きたいと思います。


画像(215x143)・拡大画像(400x267)
画像(215x143)・拡大画像(400x267)
画像(215x143)・拡大画像(400x267)
画像(215x143)・拡大画像(400x267)

17時28分投稿 (中春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

4

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【中春別中学校】学校だより 第7号です

【中春別中学校】学校だより 第7号です

★中春別中★学校だより「青雲」NO.8発行

★中春別中★学校だより「青雲」NO.8発行

★中春別中学校★学校だより第5号を発行しました

★中春別中学校★学校だより第5号を発行しました

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]