北海道野付郡別海町 中春別中学校のブログサイト

中春別中学校 [北海道別海町]

2018年09月10日(月)

【中春別中】学校再開と節電実施中のお知らせ [校長室より]

 本日より、通常通り学校が再開されております。生徒達も比較的落ち着いて普段どおりの学校生活をおくっています。

保護者の皆様には、通信網等が寸断される中、ご協力いただき感謝しております。ありがとうございました。

物流や電波状況等は、まだ平常時に戻るには時間がかかりそうですし、情報等も錯綜している部分はまだありますので、急な日程変更や内容変更があるかもしれませんが、ご理解のほどよろしくお願いします。

また、再開された学校活動ですが、ご存知のようにまだ不安定な電力事情ですので、本校も節電への取り組みを行っております。生徒が活動している教室は不便がないように平常と同じ環境を整えておりますが、可能な限りの節電に努めていくように心掛け、生徒たち先生方にも協力をお願いしております。今後とも宜しくお願いいたします


            中春別中学校長 藤井 薫

画像(215x143)・拡大画像(600x400)
画像(215x143)・拡大画像(600x400)
画像(215x143)・拡大画像(600x400)
画像(215x143)・拡大画像(600x400)

08時29分投稿 (中春別中学校)

2018年09月08日(土)

【中春別中】学校再開のお知らせ [校長室より]

皆様にご心配をお掛けしておりましたが、現在の段階では月曜日より学校を再開することになりました。ただし、今後の節電状況により変化が生じましたらまた、ご連絡することになります。学校再開については以下の通りです。

 平成30年9月10日(月曜日)より、通常通りの日程で再開いたします。

 10日(月曜日)の日課は次の通りです。

1年生→ 1校時:国 2校時:英 3校時:理 4校時:数 5校時:音 6校時:学

2年生→ 1校時:理 2校時:社 3校時:国 4校時:音 5校時:英 6校時:学

3年生→ 1校時:社 2校時:数 3校時:英 4校時:理 5校時:音 6校時:学


給食の提供はありますが、アレルギー対応はできませんので、必要なご家庭はお弁当での対応となります。

牛乳については、急遽、提供できる手はずになりましたが、10日(月曜日)については、飲料水や水筒の持参も可としております。

部活動については、通常通りの日程になりましたので、月曜日の部活動については、各部対応となります。

情報が二転三転している状況ですので、何かと皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願いいたします。

スクールバスついては、通常運行の予定です。16時のスクールバスも通常通り運行される予定です

         中春別中学校長 藤井 薫


14時19分投稿 (中春別中学校)

2018年07月19日(木)

【中春別中】本日の不審者情報について [校長室より]

 本日の午後2時37分ごろに、中標津警察署の方から「中春別市街のコンビニエンスストア付近に包丁を持った男性がいるとの不審者情報」がありました。

緊急性の高い案件と下校時の混乱が予想されることより、生徒の生命の安全を最優先に考え、全ての校舎内の入り口に施錠し、生徒を教室に待機させるなどの対応をいたしました。

幸いに15時頃には、大事には到ることなく安全が確保されたとの中標津警察署からの報告を受けましたので、通常通りの下校体制に戻して対応させて頂きました。

この件につきまして、今回は、保護者の皆様に出来る限り迅速な情報提供と対応をお願いする為に、一斉配信メールを配信して対応させて頂きました。

しかしながら、その一斉配信メールは現段階では、希望される家庭のみの配信となりますので、すべて家庭に同じ情報が提供できてはおりませんでした。

今回のケースでは、下校時前に安全が確保され通常の下校対応でしたので、学級連絡網等での情報配信はかえって混乱を招く恐れもあることから使わないことで対応させて頂きました。

しかし、家庭によっては、同じ情報を共有できない場合もあるなど、今後に向けて課題もありますので、中学校としても今後、何らかの対応を考えていきたいと思います。

また、当初の一斉配信メールでは、一部不正確な情報を配信してしまったところもございましたので、大変申し訳なく思っております。

なお今回の件につきましては、明日の帰りに情報の偏りをなくす意味で文書を作成し配布いたします。

今後とも生徒の安全には万全の対応を心がけてまいりますので宜しくお願いいたします。


        中春別中学校 校長  藤井 薫



17時30分投稿 (中春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

9

2018


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【中春別中】学校だより「青雲」3号発行

【中春別中】学校だより「青雲」3号発行

【中春別中】学校だより「青雲」13号発行 メディアチェック結果

【中春別中】学校だより「青雲」13号発行 メディアチェック結果

★中春別中★中春別中学校学校だより「青雲NO.4」発行です

★中春別中★中春別中学校学校だより「青雲NO.4」発行です

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]