北海道野付郡別海町 中春別中学校のブログサイト

中春別中学校 [北海道別海町]

2018年11月02日(金)

【中春別中】おおぞら学級 小鳥いっぱいプロジェクト 餌台編1 [おおぞら学級]

そろそろ寒くなってきたので、小鳥もえさ不足となる時期です。そこで、おおぞら学級で校舎の近くの樹に、ヒマワリの種を置く餌台(バードフィーダー)を設置しました。

早速、小鳥たちがやってきました。その様子を観察し写真を撮って、図鑑で小鳥の種類を中1のK君が調べました。この日に観察できたのは「ハシブトガラ」という種類でした。

今後は果実や脂身なども置いて、より多くの小鳥を集めたいと計画しています。

画像(215x161)・拡大画像(600x450)
画像(215x161)・拡大画像(600x450)

Kくん撮影のハシブトガラ

10時26分投稿 (中春別中学校)

2018年07月20日(金)

【中春別中】中1 流しそうめん企画大成功 [おおぞら学級]

 おおぞら学級が進めていた「流しそうめん」の企画が本日実施されました。

一学期の終わりに、とても楽しい企画で大盛り上がりとなりました。きっと中1の皆さんにとってもクラスの親睦に繋がったことと思います。

企画してくれたおおぞら学級の皆さんに、ありがとうございました。


fhoto : shinbo

画像(215x142)・拡大画像(400x266)
画像(215x142)・拡大画像(400x266)
画像(215x142)・拡大画像(400x266)
画像(215x142)・拡大画像(400x266)

16時16分投稿 (中春別中学校)

2018年07月17日(火)

【中春別中】おおぞら学級 「○し○う○ん」 練習成功! [おおぞら学級]

 おおぞら学級で、夏に向けたサプライズ企画が進行中です。サプライズなので詳細はお伝えできかねますが、今日はその練習がありましたが、予想以上の大成功で本番は盛り上がりは間違いなしですね。

画像(215x143)・拡大画像(400x267)
画像(215x143)・拡大画像(400x267)
画像(215x143)・拡大画像(400x267)
画像(215x143)・拡大画像(400x267)

10時27分投稿 (中春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

11

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【中春別中】学校通信「青雲」9号発行

【中春別中】学校通信「青雲」9号発行

新年度第1号学校だよりです

新年度第1号学校だよりです

【中春別中学校】学校だより 第8号です

【中春別中学校】学校だより 第8号です

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]