北海道野付郡別海町 中春別中学校のブログサイト

中春別中学校 [北海道別海町]

2018年09月26日(水)

【中春別中】生徒会役員選挙 [生徒会活動]

 9月26日(水)放課後に、生徒会役員選挙が行われました。これまでの中3中心の生徒会から、新たに中2中心の新生徒会がスタートすることになります。

本日の生徒会役員選挙は、競合する立候補者はいませんでしたので、立候補者がそのまま新役員となります。新役員は次の方々です。

生徒会長:中2 Fくん  生徒副会長:中2 Tさん
書記:中2Kさん 中1Tさん 会計:中1Aくん

新役員に当選された皆さん、自分の公約の実現を目指して頑張ってください。期待しております。

新役員を支えるのは、全校生徒の皆さんですので、是非、新役員と協力してより良い中春別中学校にしていきましょう

画像(215x121)・拡大画像(600x338)

新役員のみなさん

画像(215x121)・拡大画像(600x338)

新会長のFくん

画像(215x121)・拡大画像(600x338)

立会い演説会の様子

画像(215x121)・拡大画像(600x338)

09時16分投稿 (中春別中学校)

2018年09月05日(水)

【中春別中】全校集会&生徒会レク実施 [生徒会活動]

 今日の放課後に全校集会と生徒会レクが行われました。

まず全校集会の前に、15日から帯広で開催される全道卓球カデット大会に出場する中2のSくんとKくんの壮行式が行われました。頑張ってきてくれると思います。

その後、英語検定試験、挨拶運動、家庭学習だすぞうの各表彰式が行われました。

全校集会のあとは、生徒会本部主催の「生徒会レク・鬼から逃げ切れガチンコバトル」いう名の校舎全部を使った鬼ごっこ大会が行われ、大変盛り上がりました。まずは誰も怪我をしなくてホッとしてしました。企画してくれた生徒会本部の皆さんありがとうございます。


写真撮影:新保先生

画像(215x142)・拡大画像(600x399)
画像(215x142)・拡大画像(600x399)
画像(215x142)・拡大画像(600x399)
画像(215x142)・拡大画像(600x399)

画像(215x142)・拡大画像(600x399)
画像(215x142)・拡大画像(600x399)
画像(215x142)・拡大画像(600x399)
画像(215x142)・拡大画像(600x399)

16時52分投稿 (中春別中学校)

2018年07月28日(土)

【中春別中】別海町子ども会議「ビブリオバトル」参加 [生徒会活動]

7月27日に本校生徒会の皆さんは、別海町子ども会議主催の「ビブリオバトル」に参加しました。

ビブリオバトルとは、ウィキペディアなどで調べると「参加者同士で本を紹介し合い、もっとも読みたいと思う本を投票で決める催し。平成19年(2007)谷口忠大によって考案され、京都大学で行われたのが始まり。」とあります

つまり、各校の生徒会が自分たちが面白い、読みたいと思う本を紹介しあって、最後に投票して読みたい本を決めようというものです。

本校生徒会が取り上げ紹介した本は「村上しこ著 空はいま ぼくらふたりを 中心に」でした。しっかりと事前準備と練習をして、立派な発表をしておりました。ご苦労様でした。

今回のビブリオバトルナンバー1図書は上風連中の皆さんが紹介した「神永学著 確率捜査官 御子柴岳人 密室のゲーム」でした。どの学校の本もとても面白そうでしたね。


画像(215x143)・拡大画像(400x267)
画像(215x143)・拡大画像(400x267)

13時08分投稿 (中春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

11

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

★中春別中★学校だより「青雲」NO.8発行

★中春別中★学校だより「青雲」NO.8発行

★中春別中★学校だより「青雲」NO.9発行

★中春別中★学校だより「青雲」NO.9発行

【中春別中】学校だより「青雲」7号発行

【中春別中】学校だより「青雲」7号発行

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]