北海道野付郡別海町 中春別中学校のブログサイト

中春別中学校 [北海道別海町]

2019年01月15日(火)

【中春別中】全道リコーダーコンテスト [部活動]

 1月12日(土)に、札幌サンプラザホールで「第33回全道リコーダーコンテスト」が開催されました。

本校からは、独奏の部に中3のkさん、重奏の二重奏に中2のsさん、tさんの2名、重奏の四重奏に中1のoさん、iさん、mさん、kさんの四名がそれぞれ出場しました。

結果は、独奏の部のkさんが金賞、二重奏の中2の二名が金賞、四重奏の四名が銀賞を受賞しました。全国大会まではもう一歩でしたが、全員日頃の練習の成果は発揮できたことと思います。ご苦労様でした。

引率の先生方、応援に会場まで駆けつけてくれた保護者のみなさまに感謝申し上げます。

*会場では演奏中の写真は禁止されておりますので、掲載の写真は会場の様子と休憩の様子です。


画像(215x120)・拡大画像(900x506)
画像(215x120)・拡大画像(900x506)

画像(215x120)・拡大画像(900x506)

15時33分投稿 (中春別中学校)

2019年01月09日(水)

【中春別中】リコーダー部全道大会出発 [部活動]

 明日から、リコーダー部(同好会)が札幌市で行われる全道大会に出場する為、出発します。大会の日程は以下の通りです。

日時 1月12日(土)9:30〜18:30
    * 本校出場は午後より
場所 札幌サンプラザホール

今日は、明日の出発に先立ち、部活動終了後に職員室に挨拶に来てくれました。冬休み中も全道大会に向けて練習に励んできたリコーダー部の皆さんなので、是非、持てる力を発揮して欲しいですね。


画像(215x143)・拡大画像(900x600)
画像(215x143)・拡大画像(900x599)

13時57分投稿 (中春別中学校)

2019年01月08日(火)

【中春別中】書初め教室はじまりました [学校生活]

 本日から本校の2階技術室で「書初め教室」が始まっています。今日は中学生だけでなく小学生の皆さんも参加して大盛況です。このあと週末の連休を挟んで1月15日まで開催されておりますので、更にたくさんの皆さんが参加してくれたいいですね。

画像(215x143)・拡大画像(900x600)
画像(215x143)・拡大画像(900x600)
画像(215x143)・拡大画像(900x600)
画像(215x143)・拡大画像(900x600)

09時55分投稿 (中春別中学校)

【中春別中】中3冬休み学習会 [3年生の活動]

 昨日から中3は、冬休み学習会が始まりました。今日で二日目となりますがこの後、1月9日、1月10日、1月15日と合計5日間予定されております。中3の皆さんは、一日一日がとても貴重な時期ですので、集中して取組んでいます。

画像(215x143)・拡大画像(900x600)
画像(215x143)・拡大画像(900x600)

09時50分投稿 (中春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

1

2019


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【中春別中】学校だより「青雲」4号発行

【中春別中】学校だより「青雲」4号発行

【中春別中】中春別中学校だより「青雲」8号発行

【中春別中】中春別中学校だより「青雲」8号発行

【中春別中】学校だより「青雲」7号発行

【中春別中】学校だより「青雲」7号発行

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]