北海道野付郡別海町 中春別中学校のブログサイト

中春別中学校 [北海道別海町]

2019年03月08日(金)

【中春別中】前期生徒会役員選挙立会演説会 [生徒会活動]

 7日(木)の放課後に、前期生徒会役員の立会演説会が行われました。

当日は、規定の定足数通りの立候補者数でしたので、選挙は行われず全員当選となりました。立会演説会では、立候補者の公約や決意などが発表されました。

当選した5人の生徒会役員の皆さん、今後も、【中春中 思いやり3ヵ条】を基に、より良い中春別中学校になるような活動をいっぱい積極的に行って「全校生徒全員が、安心して楽しく過ごせる中春中」になるような活動をしてくれることを期待しています。

画像(215x161)・拡大画像(900x675)
画像(215x146)・拡大画像(900x612)
画像(215x161)・拡大画像(900x675)
画像(215x161)・拡大画像(900x675)

08時14分投稿 (中春別中学校)

2019年02月22日(金)

【中春別中】SRT(生活委員会レク)実施 [生徒会活動]

 全校生徒が楽しみにしていた、今年度のSRT(生活委員会レク)が、5校時・6校時に実施されました。

企画運営は生活委員会の皆さんです。内容は各学級対抗での四種目対抗戦での合計を争います。四種目の内容は次の通りです。

1 玉入れ
2 クイズ5問
3 長縄跳び
4 キンボール

以上です。中3の皆さんと過ごすのも残り僅かですが、大いに盛り上がり楽しむことができましたね。委員長のTくんをはじめ、生活委員会の皆さん、企画運営ありがとうございます。

画像(215x161)・拡大画像(900x675)
画像(215x161)・拡大画像(900x675)
画像(215x161)・拡大画像(900x675)
画像(215x161)・拡大画像(900x675)

画像(215x120)・拡大画像(900x506)
画像(215x120)・拡大画像(900x506)
画像(215x120)・拡大画像(900x506)
画像(215x120)・拡大画像(900x506)

画像(215x120)・拡大画像(900x506)
画像(215x120)・拡大画像(900x506)
画像(215x120)・拡大画像(900x506)
画像(215x120)・拡大画像(900x506)

画像(215x120)・拡大画像(900x506)
画像(215x161)・拡大画像(900x675)

16時04分投稿 (中春別中学校)

2019年02月20日(水)

【中春別中】中春中《思いやり3か条》 [生徒会活動]

 本校の生徒会が中心になって、中春別中学校を今よりも安全で安心して過ごせるように、中春中《思いやり3ヵ条》がをつくる事が検討されておりました。この度、その3ヵ条が正式にきまり、そして生徒会の手で本校1階多目的ホールに掲示されました。

   中春中《思いやり3ヵ条》
    1 物を大切に
    2 あいさつをしよう・返そう
      〜 人間関係を大切に 〜
    3 何事にも挑戦する気持ちを大切に

この3ヵ条は、生徒会の呼びかけやアンケートをもとに、中1から中3まで各学級で真剣に話し合いが行われ、最終的に生徒会が取りまとめて三つに絞って決めたものです。
今後の中春中の自分たちの過ごし方について自分たちで決めたことですので、大事にしていきたいですね。

生徒会のみなさん、ありがとうございました。この中春中《思いやり3ヵ条》によって少しでも中春別中が「安全で安心して過ごせる」ようになることを先生方も期待しています。

画像(215x149)・拡大画像(900x626)
画像(215x143)・拡大画像(900x600)

13時47分投稿 (中春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

4

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【中春別中】学校だより「青雲」14号発行

【中春別中】学校だより「青雲」14号発行

★中春別中★学校だより「青雲」第2号発行&学習課題の発送

★中春別中★学校だより「青雲」第2号発行&学習課題の発送

【中春別中】学校通信「青雲」9号発行

【中春別中】学校通信「青雲」9号発行

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]