北海道野付郡別海町 中春別中学校のブログサイト

中春別中学校 [北海道別海町]

2019年07月10日(水)

【中春別中】体育祭に向けて「よさこい」 中3奮闘中! [学校行事]

 体育祭の「よさこい」練習が始まりました。中春別中学校の「よさこい」は体育祭の中でも保護者地域の人達も楽しみにしている全校生徒で取組む演目です。

 その練習にあたっては、中3が中12のみんなを指導して作り上げていきますが、今年の中3の皆さんも自分で手本を見せて踊ったり、気になるところを修正したりしながら、やさしく丁寧に中1・中2のみんなに教え指導している姿が随所にみられました。これも中春中の良い伝統ですね。今から本番が楽しみです。


画像(215x143)・拡大画像(400x267)
画像(215x143)・拡大画像(400x267)
画像(215x143)・拡大画像(400x267)
画像(215x143)・拡大画像(400x267)

画像(215x143)・拡大画像(400x267)
画像(215x143)・拡大画像(400x267)
画像(215x143)・拡大画像(400x267)
画像(215x143)・拡大画像(400x267)

12時06分投稿 (中春別中学校)

2019年06月20日(木)

【中春別中】中2 宿泊研修 無事到着 [学校行事]

 中2のみなさんは、19日(水)20日(木)の一泊二日の日程で、ネイパル厚岸での「宿泊研修」でした。

その中2の皆さんですが、本日の13:00に無事に帰校致しました。帰校式の様子をみていると皆さん疲れてはいますが、とても楽しかった様子ですね。

今回の宿泊研修の活動の様子をしっかり振り返って、次年度の修学旅行に繋げて下さい。

宿泊研修の様子は、後日、紹介したいと思います。まずはご苦労様でした。

画像(215x143)・拡大画像(400x267)
画像(215x143)・拡大画像(400x267)
画像(215x143)・拡大画像(400x267)
画像(215x143)・拡大画像(400x267)

14時50分投稿 (中春別中学校)

2019年06月06日(木)

【中春別中】マラソン大会 [学校行事]

 本日の4校時目に、校内マラソン大会が行われました。今日は、暑くもなく寒くもなく、大変、マラソンには絶好の天候でした。

捻挫によるよる負傷者が1名出てしまったのは残念でしたが、大きな怪我になることなく、全員が無事にマラソン大会を終える事ができて何よりでした。走路員で協力しいただいたPTA役員の皆さん、応援して頂いた、保護者・地域の皆さんに感謝いたします。

生徒の皆さんも自分の目標に向かって、各自が全力で頑張っていた姿が印象に残りました。また、裏方の仕事をしてくれた中2のIさん、運営にあたってくれた生活委員会のみなさんご苦労様でした。

画像(215x143)・拡大画像(400x267)

男子のスタート

画像(215x143)・拡大画像(400x267)

女子のスタート

画像(215x143)・拡大画像(400x267)

おおぞら学級のFさんも元気にスタート

画像(215x143)・拡大画像(400x267)

男子のトップグループ

画像(215x143)・拡大画像(400x267)

女子のトップが帰ってきました

画像(215x143)・拡大画像(400x267)

閉会式の様子

14時04分投稿 (中春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【中春別中】学校通信「青雲」14号発行

【中春別中】学校通信「青雲」14号発行

【中春別中】中春別中学校だより「青雲」8号発行

【中春別中】中春別中学校だより「青雲」8号発行

【中春別中学校】学校だより第3号発行

【中春別中学校】学校だより第3号発行

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]