北海道野付郡別海町 中春別中学校のブログサイト

中春別中学校 [北海道別海町]

2019年07月30日(火)

【中春別中】夏休み学習会三日目 [学力向上]

 夏休み学習会の三日目が行われております。蒸し暑い中、それぞれの学年で今日も真剣に取組んでいますね。


画像(215x161)・拡大画像(400x300)
画像(215x161)・拡大画像(400x300)
画像(215x161)・拡大画像(400x300)
画像(215x161)・拡大画像(400x300)

13時26分投稿 (中春別中学校)

【中春別中】卓球部 全道大会出発! [部活動]

本日、中標津バスターミナルから全道大会(富良野市)へ向けて、卓球の根室管内選手団が出発しました。

本校からは中3のSくんと顧問の島谷先生が出場します。練習の成果を思う存分発揮して悔いの残らない大会にしてくれた良いですね。

見送りに来てくれた保護者・先生方ありがとうございます。

画像(215x120)・拡大画像(567x319)
画像(215x120)・拡大画像(567x319)
画像(215x120)・拡大画像(567x319)

12時17分投稿 (中春別中学校)

2019年07月29日(月)

【中春別中】夏休み学習会二日目 [学力向上]

 本日も9時より各学年で夏休み学習会が行われています。今日も蒸し暑い天候ですが、生徒の皆さんは真剣に学習に取組んでおります。


画像(215x161)・拡大画像(400x300)
画像(215x161)・拡大画像(400x300)

11時49分投稿 (中春別中学校)

【中春別中】別海町少年少女ふれあいの翼 出発 [別海町少年少女ふれあいの翼]

 本日、午前7時に別海町役場前から「令和元年度別海町少年少女ふれあいの翼」の出発式が行われました。ふれあいの翼は、別海町の友好都市である大阪府枚方市との中学生間の交流事業ですが、隔年ごとにそれぞれの町の中学生が交互に訪問し交流を深めて来ました。

 今年度は、別海町から枚方市へ訪問する事になります。別海町からは町内8校より代表2名ずつ合計16名の中学生が集まり本日出発しました。本校からも中3のTさんとNさんが学校代表として参加しました。大阪は信じられない暑さでしょうが、是非、有意義な交流と経験になればと思います。


画像(215x120)・拡大画像(567x319)
画像(215x120)・拡大画像(567x319)

08時45分投稿 (中春別中学校)

2019年07月26日(金)

【中春別中】ビブリオ・バトル [生徒会活動]

 本日は、別海町の子ども会議として別海町の全小中学校が参加している「ビブリオ・バトル」が行われています。

本校からも生徒会の3名が中春別中学校の代表として参加しました。中春別中学校が紹介したのは「僕の行く道」(新堂冬樹著)です。何と中学校の部では一番初めの発表でしたが、3人ともしっかり練習してきた成果を生かして正々堂々と立派な発表でした。ご苦労様でした。


画像(147x215)・拡大画像(344x500)
画像(215x143)・拡大画像(400x267)
画像(215x143)・拡大画像(400x267)
画像(215x143)・拡大画像(400x267)

11時26分投稿 (中春別中学校)

【中春別中】夏休み学習会開始 [学力向上]

 本日は夏休みの初日ではありますが、早速、夏休み学習会が全学年で始まっています。六割以上の生徒が登校し、学習会に参加していました。


画像(215x143)・拡大画像(400x267)

中3の様子 開始1時間前から頑張ってるTさん 

画像(215x143)・拡大画像(400x267)

中2の様子

画像(215x143)・拡大画像(400x267)

中1の様子

09時18分投稿 (中春別中学校)

【中春別中】全道中体連壮行式&一学期終業式 [学校行事]

 25日(木)の5校時目に「全道中体連大会壮行式」と「一学期終業式」が行われました。

 壮行式では、富良野市で行われる卓球の全道大会に出場する中3のSくんから、全道大会に向けての抱負と決意が述べられました。是非、根室管内の代表として悔いなくそして楽しんできて下さい。

 また、7月29日〜8月1日に、別海町の友好都市である枚方市との生徒交流事業「ふれあいの翼」に本校から中3のTさん・Nさんの2名が参加します。きっと沢山の貴重な経験を一杯持って孵ってきてくれると思います。

 終業式では、中1からはTさん、中2からはSくん、中3からはOくんがそれぞれ「一学期の振り返り」が発表されました。どの生徒も春から格段に発表力がアップししっかりとした内容の発表でした。

 いよいよ25日間の夏休みに入りますが、生活リズムを乱さす、計画的に一学期の学習の振り返りと、特に中3は二学期の重要な三回の学力テストに向けて、中1・中2の復習に取り組んで下さい。そして、二学期の始業式には、47名全員の生徒が元気に登校してくれることを願っています。良い夏休みをお過ごし下さい。


画像(215x161)・拡大画像(400x300)

壮行式の様子

画像(215x161)・拡大画像(400x300)

卓球部の中3 Sくん

画像(215x161)・拡大画像(400x300)

一学期終業式

画像(215x161)・拡大画像(400x300)

中1代表のTさん

画像(215x161)・拡大画像(400x300)

中2代表のSくん

画像(215x161)・拡大画像(400x300)

中3代表の0くん

08時07分投稿 (中春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【中春別中】学校だより「青雲」2号発行

【中春別中】学校だより「青雲」2号発行

★中春別中★学校だより「青雲」第2号発行&学習課題の発送

★中春別中★学校だより「青雲」第2号発行&学習課題の発送

【中春別中学校】学校だより 第8号です

【中春別中学校】学校だより 第8号です

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]