北海道野付郡別海町 中春別中学校のブログサイト

中春別中学校 [北海道別海町]

2019年10月11日(金)

【中春別中】文化祭に向けて4 中1の劇 [学校生活]

 中1の皆さんにとっては、中学校に入学して初めての文化祭になります。

 その中1の皆さんの劇ですが、全員楽しそうに活動しています。でもまだまだ細かいところの作り込みはこれからのようです。

 文化祭まで残りはあと4日ですので、そろそろ中1の皆さんは集中力を高めてくれると思います。


画像(215x161)・拡大画像(400x300)
画像(215x161)・拡大画像(400x300)
画像(215x161)・拡大画像(400x300)
画像(215x161)・拡大画像(400x300)

画像(215x161)・拡大画像(400x300)

14時08分投稿 (中春別中学校)

【中春別中】文化祭への取組3 おおぞら学級「小鳥いっぱいPJ」 [学校生活]

 おおぞら学級が春から進めていた「小鳥いっぱいPJ」のまとめを、今度の文化祭で発表します。

 これまでの巣箱の観察記録をまとめたものを写真と一緒に発表する予定です。

 また、おおぞら学級2年のNくんが作った特製巣箱の販売もあります。とてもよく出来ていて可愛い巣箱ですので、是非、当日お求めください。2階の「そらや」で販売いたします。





画像(215x161)・拡大画像(400x300)
画像(215x161)・拡大画像(400x300)
画像(215x161)・拡大画像(400x300)
画像(215x161)・拡大画像(400x300)

12時24分投稿 (中春別中学校)

【中春別中】文化祭に向けての取組2 中2の劇 [学校生活]

 中2の劇の練習の様子です。照明や音響も設置され本格的に劇の練習が始まっています。今日は、背景にプロジェクターなども活用され本番に向けて劇練習も真剣味が増してきました。

中2の劇は、生徒の演じ方もありますが、音響効果に視覚効果が加わり、なかなかの見ごたえのあるものになりそうな感じですね。本番が楽しめです。


画像(215x161)・拡大画像(400x300)
画像(215x161)・拡大画像(400x300)
画像(215x161)・拡大画像(400x300)
画像(215x161)・拡大画像(400x300)

画像(215x161)・拡大画像(400x300)

11時22分投稿 (中春別中学校)

2019年10月10日(木)

【中春別中】文化祭に向けて1 全校合唱 [学校生活]

 文化祭特別時間割がスタートしています。本日は全校合唱を紹介します。

 今年の全校合唱は、「Fight」指揮:中3Sくん、「明日の空へ」指揮:中3Sさんの2曲です。

 今年の全校合唱はどのようになるのか、最後の最後までより良い合唱を目指して仕上げてくれると思います。楽しみですね。

*また、本日、保護者の皆様に「第51回文化祭」のプログラムを配布致しましたのでご覧いただければ幸いに存じます。



画像(215x161)・拡大画像(400x300)
画像(215x161)・拡大画像(400x300)
画像(215x161)・拡大画像(400x300)
画像(215x161)・拡大画像(400x300)

画像(215x161)・拡大画像(400x300)
画像(215x161)・拡大画像(400x300)

15時22分投稿 (中春別中学校)

【中春別中】学力テスト 総合B 実施 [3年生の活動]

 本日、中3は高校入試の進路選択の資料となる学力テスト「総合B」に挑みました。

 残りは11月の総合Cとなります。総合Bが終わったばかりではありますが、広範囲で出題内容も入試本番に近い問題が多いので、今から粘り強く継続的に総合Cに向けた家庭学習に取組んで欲しいと思います。

 11月の総合Cが終わったら、生徒、保護者、担任の三者面談が始まります。その三者面談で、具体的に志望校を選んでいくことになります。

 体育祭特別時間割期間中ではありますが、中3は文化祭に向けての取組をしながら、自分の進路に向けての取組を確実に行っていくことが大事になりますね。


*写真は廊下側から撮影しています。(5校時:英語)

画像(215x161)・拡大画像(400x300)

15時13分投稿 (中春別中学校)

2019年09月30日(月)

【中春別中】学校だより「青雲」7号発行 [学校通信「青雲」]

 本日、中春別中学校学校通信「青雲」7号を発行しました。下のPDF文書をクリックすると大きくご覧いただけます。

画像(151x215)・拡大画像(636x900)
画像(151x215)・拡大画像(636x900)
PDFファイル(180KB)

(180KB)

PDFファイル(322KB)

(322KB)


09時32分投稿 (中春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

10

2019


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【中春別中】学校だより「青雲」14号発行

【中春別中】学校だより「青雲」14号発行

【中春別中】学校通信「青雲」8号発行

【中春別中】学校通信「青雲」8号発行

【中春別中学校】学校だより 第7号です

【中春別中学校】学校だより 第7号です

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]