北海道野付郡別海町 中春別中学校のブログサイト

中春別中学校 [北海道別海町]

2019年12月27日(金)

【中春別中】中3 冬休み学習会 最終日 [3年生の活動]

 冬休み学習会の最終日でしたが、今日も沢山の中3が参加して、熱心に勉強しておりました。

 中3の先生方や各教科の先生も参加して、中3の皆さんの質問に応えるなど、充実した冬休み学習会になったと思います。

 残りの冬休みも自分の進路の為に、計画的に家庭学習に取組んで欲しいと思います。

 中3だけではなく、中1・中2の皆さんも冬休みに一学期・二学期の復習に計画的に取り組んで下さいね。


画像(215x161)・拡大画像(400x300)
画像(215x161)・拡大画像(400x300)

15時32分投稿 (中春別中学校)

2019年12月25日(水)

【中春別中】二学期終業式 [学校生活]

 二学期の終業式が行なわれました。二学期は、天候やインフルエンザの影響も最小限で、大きな事件や事故もなく、ほぼ予定通りの日程を行うことが出来ました。保護者、地域の皆様の日頃よりの温かなご協力とご支援に感謝申し上げます。

 なお、12月28日〜1月5日までは学校閉庁日となっております。1月6日からは書初め教室が始まります。宜しくお願い致します。

画像(215x161)・拡大画像(400x300)

中1代表

画像(215x161)・拡大画像(400x300)

中2代表

画像(215x161)・拡大画像(400x300)

中3代表

画像(215x161)・拡大画像(400x300)

10時20分投稿 (中春別中学校)

【中春別中】全道リコーダーコンテスト 壮行式 [部活動]

 二学期の終業式の前に、1月11日(土)札幌市で開催される「全道リコーダーコンテスト」に出場する、本校のリコーダー部の皆さんへの壮行式が行なわれました。

 今までの練習と経験を生かして、持てるものを出し切ってくれるような演奏を期待しています。

画像(215x161)・拡大画像(400x300)

10時16分投稿 (中春別中学校)

【中春別中】中3 早速、冬季学習会 [3年生の活動]

 本日より冬休みに入りましたが、中3は早速、冬季学習会に取組んでいます。歳前は27日まで学習会が行なわれる予定です。

画像(215x161)・拡大画像(400x300)
画像(215x161)・拡大画像(400x300)

10時07分投稿 (中春別中学校)

2019年12月24日(火)

【中春別中】くつろぎスペース設置 [学校生活]

 本校の2階の西側には、広いラウンジ的な多目的のスペースがあります。そのスペースに、生徒たちが自由にくつろいだり、おしゃべりを楽しんだり、本や新聞を読んだり、集中して学習を出来るように、図書室に設置してあった丸い机と椅子を配置しました。この場所は、本校で一番日当たりと見晴らしがいい場所ですので、とても気持ちよく過ごせますね。みんなが本や新聞を気軽に手に取れるように本棚も設置されています。みんなで大切に使って下さいね。


画像(215x161)・拡大画像(400x300)
画像(215x161)・拡大画像(400x300)

09時43分投稿 (中春別中学校)

【中春別中】学校通信「青雲」10号発行 [学校通信「青雲」]

 中春別中学校学校通信「青雲」10号を発行しました。下のPDF文書をクリックすると大きくご覧いただけます。

画像(151x215)・拡大画像(636x900)
画像(151x215)・拡大画像(636x900)
PDFファイル(178KB)

(178KB)

PDFファイル(250KB)

(250KB)


09時36分投稿 (中春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

1

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【中春別中学校】学校だより 第5号です

【中春別中学校】学校だより 第5号です

【中春別中学校】学校だより 第6号です

【中春別中学校】学校だより 第6号です

【中春別中】学校だより「青雲」4号発行

【中春別中】学校だより「青雲」4号発行

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]