北海道野付郡別海町 中春別中学校のブログサイト

中春別中学校 [北海道別海町]

2020年03月02日(月)

★中春別中学校:重要★新型コロナウィルスに係るお知らせ [重要]

中春別:中学校 保護者 各位

日頃より、本校の教育活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。 国からの要請を受け、北海道教育委員会及び別海町教育委員会では、児童生徒の健康・安全を第一と捉え、町内の小中学校、公立幼稚園で、臨時休校を学年末の休業日前日まで延長することに決定しました。そこで、中春別中学校では、取り急ぎ下記の対応をとらせていただきます。尚、毎日のように情報が更新されている状況です。変更がございましたら、ブログや安心メール、連絡網等でお知らせいたしますのでご承知おきください。何卒、よろしくお願い申し上げます。

1 臨時休校延長について
(1)3月2日(月)から3月24日(火)までを臨時休校とします。
(2)『分散登校』について報道されておりますが、現在は未確定ですので、決定し次第お知らせいたします。

2 卒業式について
(1)今朝の段階では、3月12日(木)に実施する予定です。
(2)別海町教育委員会より【時間短縮】【感染拡大防止】という指示を受けておりますので、内容を精査し、短時間での式となることをご理解ください。


3 北海道公立高等学校入学選抜試験について
(1)3月4日の学力検査のみ実施されます。
(2)ご不明な点やご心配がございましたら、ご連絡ください。

4 健康管理について
(1)感染防止のため、不要不急の外出を避け、自宅で過ごすようにお願いします。
(2)免疫力を高めるため、基本的な生活習慣と食事をしっかりとるようにお願いします。
(3)家庭学習については、毎日しっかりと取り組んでください。学習課題等については、後日改めてお知らせいたします。

5 お願い
発熱や風邪症状があるお子様がいる場合は、3月3日の午後3時までに、各学年の担任の先生に、電話、メール、ファックス等でお知らせください。よろしくお願いします。

以上です。
なお、詳細は添付したPDFファイルをご覧下さい。


PDFファイル(130KB)

(130KB)


11時36分投稿 (中春別中学校)

2020年02月28日(金)

★中春別中・・・緊急!★入試関連情報の更新 [重要]

中春別中学校3年生保護者各位

道教委及び町教委の通知を受けて、本日の夕方に公立高校入試に関する情報をブログにアップしましたが、今夜の道教委発表により、公立高校入試に関する情報を以下の通り更新いたします。

1,3月2日・3日の学校での補習は中止
2,公立高校入試の会場下見(3月3日)は中止
3,公立高校入試は3月4日の学力検査のみ実施
4,3月5日の面接等は中止

以上です。
ただし、今後も急遽情報が変わる可能性がございます。学校ブログを注視願います。

18時29分投稿 (中春別中学校)

★中春別中学校★【保護者の皆様方へ※特に3年生保護者】重要なお知らせ [学校安全]

中春別中学校保護者 各位

先日新型コロナウィルス対策に関わる臨休のお知らせをしたところですが、特に3学年保護者の皆様方には下記の通り追加のお知らせをいたします。

             記

1,3年生対象の補習について
3年生対象に3月2日・3日の2日間、公立高校入試に向けた補習等を行います。
対象は3年生の公立高校受験者で希望者のみとなります。
★時間は10:00〜12:00までとします。
★内容は(1)学習指導(原則自主学習となります)
    (2)面接指導(希望者)
    (3)入試に向けた相談 となります。

2,公立高校入試について
公立高校入試は予定通り実施されます。
3月3日(火)会場下見
3月4日(水)学力検査
3月5日(木)面接・実技等

詳細は添付したPDFファイルをご参照下さい。なお、公立高校受験に関わる新型コロナウィルス対応も添付した資料をご覧下さい。

3,今後のお知らせ
新聞、テレビ、ネットなどで様々な情報が錯綜しております。今後の臨休の期間や、その間の対応などのお知らせについては、確実な情報を精査して週明けにご連絡いたします。
なお、北海道教育委員会からの新型コロナウィルス情報を下記にリンクしましたのでご参照下さい。
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/page.jsp?id=1264130
















PDFファイル(119KB)

(119KB)

PDFファイル(104KB)

(104KB)


15時36分投稿 (中春別中学校)

2020年02月26日(水)

新型コロナウィルス流行防止のための臨時休校のお知らせ [健康・保健]

PDFファイル(134KB)

(134KB)

保護者の皆様方におかれましては、日頃より本校の教育活動へのご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
 さて、新型コロナウィルス感染症の流行防止対策のための臨時休校が北海道教育委員会の判断により全道一斉で決定されました。中春別中学校としましては、本日配布した文書の通りの対応をとりたいと思いますので保護者の皆様方にはご理解とご協力をお願い申し上げます。
なお、全道一斉の臨時休校は前例のない対応ですので、新しい情報が入り次第対応が変わる可能性がございます。その際は「安心メール」及び学校ブログで周知いたしますのでご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

※安心メールに登録していないご家庭には担任から直接電話連絡いたします。

※本日、配布した文書は添付したpdfファイルでご確認できます。

PDFファイル(56KB)

(56KB)


12時48分投稿 (中春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

3

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【中春別中】学校だより「青雲」7号発行

【中春別中】学校だより「青雲」7号発行

【中春別中学校】学校だより 第2号です

【中春別中学校】学校だより 第2号です

【中春別中】学校だより「青雲」14号発行

【中春別中】学校だより「青雲」14号発行

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]