北海道野付郡別海町 中春別中学校のブログサイト

中春別中学校 [北海道別海町]

2020年03月09日(月)

★中春別中★個別相談のお知らせ [重要]

中春別中学校保護者 各位

いつもお世話になっております。
さて、新型コロナウィルス感染症の影響による臨時休校も2週間近くになろうとしています。また、分散登校も未定の状況でございます。
そこでご家庭の要望に応じて生徒と保護者を対象に、生活面や学習面での個別相談を実施いたします。個別相談の実施にあたっては、感染防止のため、以下のように実施いたします。

(1)要望があるご家庭は、まずは電話での個別相談を実施します。
   担任の先生にお電話下さい。
(2)電話相談を実施した後、必要に応じて来校相談を実施します。
   ※来校相談の場合、混み合わないように日程調整をさせていただく場合
    がございます。
(3)保護者、生徒、教職員に風邪などの症状がある場合は、来校相談を延期することが
   あります。


また、学習課題や各種お便り等を近日中に各家庭に郵送しますので、臨時休校中に取り組むようお願い申し上げます。
なお、学校長からのメッセージも掲載しましたのでPDFファイルをご確認下さい。

PDFファイル(133KB)

(133KB)

画像(151x215)・拡大画像(636x900)

14時43分投稿 (中春別中学校)

2020年03月04日(水)

★中春別中学校 3学年保護者の皆様方へ★卒業式のご案内 [重要]

中春別中学校3学年保護者の皆様方へ

日頃より本校の教育活動にご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。
さて、新型コロナウィルス感染症の影響で様々な情報やご連絡が遅くなっておりましたが、第53回卒業式について下記の通りご案内いたします。

              記

1,日 時   令和2年3月12日(木)午前10時開式

2,式 場   中春別中学校体育館

3,その他   
 (1)当日は 9時30分までに、直接会場(体育館)にお越し頂きご着席下さい。
    ※コロナウィルス対策により控室は準備いたしません。
 (2)卒業式へのご出席は、最小限の人数とさせて頂くとともに、発熱など風邪の症状
    が見られる方のご出席を控えて下さい。
 (3)玄関及び体育館入り口に設置しているアルコール消毒液で手指消毒をしてから会
    場にお入り下さい。
 (4)スクールバスの運行はありませんので保護者の送迎で登下校するようお願い申し
    上げます。(下校時間11時)


なお、本日3学年の全家庭に卒業式のご案内を郵送させていただきましたので、届きましたら必ずご確認をお願い申し上げます。卒業式のご案内、教育長メッセージはPDFファイルで添付しましたのでこちらもご確認下さい。

PDFファイル(104KB)

(104KB)

PDFファイル(98KB)

(98KB)

PDFファイル(89KB)

(89KB)


13時18分投稿 (中春別中学校)

2020年03月02日(月)

★中春別中学校:重要★新型コロナウィルスに係るお知らせ [重要]

中春別:中学校 保護者 各位

日頃より、本校の教育活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。 国からの要請を受け、北海道教育委員会及び別海町教育委員会では、児童生徒の健康・安全を第一と捉え、町内の小中学校、公立幼稚園で、臨時休校を学年末の休業日前日まで延長することに決定しました。そこで、中春別中学校では、取り急ぎ下記の対応をとらせていただきます。尚、毎日のように情報が更新されている状況です。変更がございましたら、ブログや安心メール、連絡網等でお知らせいたしますのでご承知おきください。何卒、よろしくお願い申し上げます。

1 臨時休校延長について
(1)3月2日(月)から3月24日(火)までを臨時休校とします。
(2)『分散登校』について報道されておりますが、現在は未確定ですので、決定し次第お知らせいたします。

2 卒業式について
(1)今朝の段階では、3月12日(木)に実施する予定です。
(2)別海町教育委員会より【時間短縮】【感染拡大防止】という指示を受けておりますので、内容を精査し、短時間での式となることをご理解ください。


3 北海道公立高等学校入学選抜試験について
(1)3月4日の学力検査のみ実施されます。
(2)ご不明な点やご心配がございましたら、ご連絡ください。

4 健康管理について
(1)感染防止のため、不要不急の外出を避け、自宅で過ごすようにお願いします。
(2)免疫力を高めるため、基本的な生活習慣と食事をしっかりとるようにお願いします。
(3)家庭学習については、毎日しっかりと取り組んでください。学習課題等については、後日改めてお知らせいたします。

5 お願い
発熱や風邪症状があるお子様がいる場合は、3月3日の午後3時までに、各学年の担任の先生に、電話、メール、ファックス等でお知らせください。よろしくお願いします。

以上です。
なお、詳細は添付したPDFファイルをご覧下さい。


PDFファイル(130KB)

(130KB)


11時36分投稿 (中春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

3

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【中春別中】学校だより「青雲」2号の発行

【中春別中】学校だより「青雲」2号の発行

【中春別中】学校だより「青雲」7号発行

【中春別中】学校だより「青雲」7号発行

【中春別中】学校だより「青雲」4号発行

【中春別中】学校だより「青雲」4号発行

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]