北海道野付郡別海町 中春別中学校のブログサイト

中春別中学校 [北海道別海町]

2020年08月24日(月)

全日本少年春季中標津支部大会 [部活動]

 8月22日(土)、中標津町営球場で行われた全日本春季中標津支部大会(管内新人戦)の様子です。中標津広陵と戦い、途中までリードしていましたが、惜しくも敗れてしまいました。打って、投げて、守って、いい試合でした。野球部の皆さん、お疲れさまでした。

画像(215x143)・拡大画像(500x333)
画像(215x143)・拡大画像(500x333)
画像(215x143)・拡大画像(500x333)
画像(215x143)・拡大画像(500x333)
画像(215x143)・拡大画像(500x333)
画像(215x143)・拡大画像(500x333)

09時01分投稿 (中春別中学校)

2020年08月18日(火)

★中春別中★2学期がスタートしました! [学校生活]

画像(215x161)・拡大画像(500x375)

 今までで一番短い10日間の夏季休業が終わり、本日2学期始業式を迎えました。大きな事故もなく、生徒たちの元気な顔を見ることができてよかったです。式辞の中では、お盆期間など不規則な生活をしていた人は、生活習慣をしっかり元に戻すこと、改めて〈中春別思いやり3か条〉を意識して2学期の学校生活を頑張りましょうということを話しました。


画像(215x143)・拡大画像(500x333)

 各学年の代表から2学期の抱負を発表がありました。

画像(215x143)・拡大画像(500x333)

 6時間目に体育祭で演舞する「よさこい」の練習がありました。最初の練習なので、3年生の踊る姿を見たあと、小グループに分かれて練習です。

画像(215x143)・拡大画像(500x333)

 学校行事ではリーダーシップ、チームとして高まる意識、仲間を思う気持ち、積極性など、非認知能力といわれる様々な力が育ちます。

15時30分投稿 (中春別中学校)

2020年08月05日(水)

★中春別中★明日から夏季休業です [学校生活]

 コロナ禍の影響でこれまで経験したことのない学校生活でしたが、いよいよ明日から夏休みとなります。10日間と短い休みですが、生徒の皆さんには心身ともにリフレッシュして欲しいと願っています。
 まだまだ新型コロナウィルスに対して油断できない状況ではありますが「新しい生活様式」を心がけ、この未知のウィルスとうまく付き合っていかなければなりません。
 くれぐれもこの夏休み、新型コロナウィルス感染症や事故・ケガなどに十分留意し、楽しい夏休みをお過ごしください。

 なお、8月12日(水)〜14日(金)は学校閉庁日となり、職員は不在となります。過日文書を発出しましたが再度掲載しますのでご確認くださいますようお願い申し上げます。

画像(151x215)・拡大画像(636x900)
PDFファイル(78KB)

(78KB)

14時11分投稿 (中春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

8

2020


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【中春別中】学校だより「青雲」6号発行

【中春別中】学校だより「青雲」6号発行

★中春別中★学校だより「青雲」第9号発行しました

★中春別中★学校だより「青雲」第9号発行しました

【中春別中】中春別中学校通信「青雲」12号の発行

【中春別中】中春別中学校通信「青雲」12号の発行

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]