北海道野付郡別海町 中春別中学校のブログサイト

中春別中学校 [北海道別海町]

2021年08月17日(火)

【中春別中学校】2学期スタートです [学校行事]

 8月17日、2学期がスタートです。
 26日間の夏休みを終えて、久しぶりに会う友達と楽しそうに話をする様子が見られました。始業式では、学級代表の3名が2学期の決意を堂々と発表しました。2学期は体育祭や文化祭といった大きな行事がありますが、自分の力を出し切って意義のあるものにしてほしいです。今学期も生徒のみなさんの笑顔がたくさん見られることを楽しみにしています。

画像(215x144)・拡大画像(400x268)
画像(215x144)・拡大画像(400x268)
画像(215x144)・拡大画像(400x268)
画像(215x144)・拡大画像(400x268)

09時37分投稿 (中春別中学校)

2021年07月27日(火)

【中春別中学校】ビブリオバトル チャンピオン! [読書活動]

 7月27日、別海町こども会議「ビブリオバトル」が開催されました。今年度はコロナ禍のためオンラインによる開催となりましたが、別海町内の8校(24名)の中学生がZOOMで参加しました。
 本校の3名は、練習の成果を十分に発揮し、素晴らしい発表を披露してくれました。他校の生徒から「時間ピッタリですごく上手でした。」「おすすめポイントがわかりやすかったです。」という高評価のコメントを頂けたことが嬉しかったです。結果は見事チャンピオンに輝きました。おめでとうございます!

画像(215x144)・拡大画像(400x268)
画像(215x144)・拡大画像(400x268)
画像(215x144)・拡大画像(400x268)
画像(215x144)・拡大画像(400x268)
画像(215x144)・拡大画像(400x268)
画像(215x144)・拡大画像(400x268)
画像(215x144)・拡大画像(400x268)
画像(215x144)・拡大画像(400x268)

15時24分投稿 (中春別中学校)

2021年07月21日(水)

【中春別中学校】1学期終業式 [学校行事]

 7月21日、1学期終業式が行われました。
 各学年の代表生徒から1学期の感想を発表してもらいましたが、3年生のHくんからは、3年生全員の行事に向けての取組を称える言葉がありました。
 明日から26日間の夏休みに入ります。生活のリズムを乱さずに、しっかりとした計画を立てて、充実した時間を過ごしてほしいです。2学期の始業式には生徒全員が元気な姿で登校してくれることを願っています。

画像(215x144)・拡大画像(400x268)
画像(215x144)・拡大画像(400x268)
画像(215x144)・拡大画像(400x268)
画像(215x144)・拡大画像(400x268)
画像(215x144)・拡大画像(400x268)
画像(215x144)・拡大画像(400x268)

14時30分投稿 (中春別中学校)

【中春別中学校】ビブリオバトル発表 [学校生活]

 7月27日にビブリオバトルが開催されます。町内の各学校の代表生徒が別海町役場に集合して実施される予定でしたが、今年はコロナ禍のためオンライン(ZOOM)で参加することとなりました。
 本校からは2年生のHさん、1年生のTくん、Tさんが学校代表として出場します。今日の全校集会では、3名によるビブリオバトルの発表がありました。堂々としていて、素晴らしい発表でした。本番もがんばってください。応援しています!

画像(215x144)・拡大画像(400x268)
画像(215x144)・拡大画像(400x268)
画像(215x144)・拡大画像(400x268)
画像(215x144)・拡大画像(400x268)

14時26分投稿 (中春別中学校)

【中春別中学校】学校だより 第5号です [学校通信「青雲」]

 学校だより「青雲」の第5号が発行されました。
 メジャーリーグで活躍中の大谷選手は、プレー内容だけではなく、試合中にごみを拾ったり、審判に対する礼儀正しい姿も高く評価されています。
 今回は、大谷選手の母校、花巻東高校でのエピソードを紹介しています。
 生徒のみなさんには、大谷選手の生き方から「夢を達成するためには何が必要か。」を考えてほしいと思います。

 PDFファイルでもご覧いただけます。

画像(151x215)・拡大画像(636x900)
画像(151x215)・拡大画像(636x900)
PDFファイル(203KB)

(203KB)

PDFファイル(244KB)

(244KB)

10時49分投稿 (中春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

8

2021


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【中春別中】学校だより「青雲」5号発行 勝ち負けを超えて

【中春別中】学校だより「青雲」5号発行 勝ち負けを超えて

★中春別中★学校便り「青雲」NO.11発行

★中春別中★学校便り「青雲」NO.11発行

★中春別中★学校だより「青雲」NO.9発行

★中春別中★学校だより「青雲」NO.9発行

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]