北海道野付郡別海町 中春別中学校のブログサイト

中春別中学校 [北海道別海町]

2022年01月21日(金)

【中春別中学校】学年末テスト(3年生) [3年生の活動]

 1月21日、3年生が学年末テストに挑みました。
 3年生は高校入試に向けて願書の提出を終えたところです。
 入試までは勉強中心の生活となりますが、最後まであきらめずに受験勉強に取り組み、全員が希望する進路を実現させてくれることを願っています。

画像(215x144)・拡大画像(400x268)
画像(215x144)・拡大画像(400x268)

12時56分投稿 (中春別中学校)

2022年01月18日(火)

【中春別中学校】3学期が始まりました [学校行事]

 1月18日(火)、3学期のスタートです。
 始業式の学級代表生徒によるあいさつでは、「気持ちの切り替えを大事にしたい。」「落ち着いた行動をとるようにしたい。」「笑顔で卒業式を迎えられるようにしたい。」と、3学期の決意が発表されました。
 3学期も目標に向かって挑戦する気持ちを大切にし、実りある学校生活を送れることを願っています。

画像(215x144)・拡大画像(400x268)
画像(215x144)・拡大画像(400x268)
画像(215x144)・拡大画像(400x268)
画像(215x144)・拡大画像(400x268)

09時54分投稿 (中春別中学校)

2021年12月24日(金)

【中春別中学校】学校だより 第10号です [学校通信「青雲」]

 学校だより「青雲」の第10号が発行されました。
 今号では2学期終業式で校長先生がお話しした内容を紹介しています。

「今の自分にある『幸せ』に気づいて感謝できることが人生を豊かに生きることにつながる」
 精神科医であるバク先生の生き方から、『幸せ』について考えます。

 ※ PDFファイルでもご覧いただけます。

画像(151x215)・拡大画像(636x900)
画像(151x215)・拡大画像(636x900)
PDFファイル(199KB)

(199KB)

PDFファイル(252KB)

(252KB)

12時07分投稿 (中春別中学校)

【中春別中学校】2学期終業式 [学校生活]

 全校集会後の2学期終業式の様子です。
 各学年の代表生徒が2学期の感想を発表しました。
 コロナの影響で1学期にできなかった行事が2学期に集中しましたが、行事を通して学級として成長できたことがたくさんありました。
 明日から24日間の長い休みに入ります。普段できない体験をすること、ゆっくりと本と向き合うなど、心豊かに過ごしてほしいと思います。
 3学期の始業式、生徒たちが元気な笑顔で登校してくれることを願っています。

画像(215x144)・拡大画像(400x268)
画像(215x144)・拡大画像(400x268)
画像(215x144)・拡大画像(400x268)

12時01分投稿 (中春別中学校)

【中春別中学校】全校集会 [学校生活]

 12月24日に行われた全校集会の様子です。
「別海町芸術文化祭」、「北海道学び推進月間標語」、「満点取るぞう」の表彰がおこなわれました。今回の「満点取るぞう」は英単語からの出題でしたが、満点取得者は12名です。代表して3年生のSさんが文化委員長のKさんから賞状を受け取りました。

画像(215x144)・拡大画像(400x268)
画像(215x144)・拡大画像(400x268)
画像(215x144)・拡大画像(400x268)
画像(215x144)・拡大画像(400x268)
画像(215x144)・拡大画像(400x268)
画像(215x144)・拡大画像(400x268)
画像(215x144)・拡大画像(400x268)

11時50分投稿 (中春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

1

2022


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【中春別中】学校通信「青雲」8号発行

【中春別中】学校通信「青雲」8号発行

新年度第1号学校だよりです

新年度第1号学校だよりです

【中春別中学校】学校だより 第9号です

【中春別中学校】学校だより 第9号です

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]