別海町立西春別中学校

北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

2018年11月29日(木)

【西春別中】 期末テスト [日々の様子]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

今日は、期末テスト1日目。
国語、社会、理科のテストが行われました。

文化祭も終わり、この1ヶ月あまりは学習に集中して取り組める期間でもありました。

特にこの数日は、放課後学習をがんばってみたり、家庭学習でがんばってみたりと、これまで以上に自主的な学習に取り組めた生徒も多かったようです。
テストは明日も続きます。頑張った成果が出てくるといいですね。

3年生は、家庭学習の時間を増やそうと、おもしろい取組をしています。
家で学習した時間の分だけ、「鳥さんシール」が増えていくというものです。

受験を控えてやらなきゃならない3年生ではありますが、かわいいシールを集めて癒されようと、また意欲が掻き立てられているようです。

もちろん中学生ともなればご褒美目的にがんばるというのでもないでしょうが、自分たちのがんばりの度合いを視覚的にとらえて、刺激や励みにするというとらえ方はしているのかなと思います。

たくさんの鳥さんの仲間を集めて、力と自信を高めよう!

Posted by 西春別中学校 at 16時46分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

[ 学校リンク ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS.