別海町立西春別中学校

北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

2018年12月19日(水)

【西春別中】 学校の様子をご紹介! [日々の様子]

冬休み目前となりました。

西春別中学校は、明日、20日(木)が終業式です。
長い2学期を全力で頑張り、間もなく冬休みへと突入します。

今、校内の様子をあらためて見てみると、学校生活を楽しく過ごすための工夫や生徒の取組の様子が見える掲示や展示などが行われていることに気づきましたので、いくつかご紹介いたします。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

【クリスマスツリー】
毎年、この時期になると上級生や生徒会の子を中心に準備して飾ってくれています。
ちょっとした小物なども用意してアレンジするところが中学生らいしです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

【栞】
図書委員会の活動で作成されたものです。
この栞は、西春中の生徒で欲しい人や使いたいという人がいれば自由にもらえるそうです。
この時期にタイアップするあたりが上手ですね。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

【総合的な学習の時間(交際理解)】
日本文化についての紹介時に使用されたものです。いろんな工夫や用意が行われていることが窺え、生徒のがんばりが伝わってきます。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

【レモン】
本校でおなじみのレモンの木です。葉の数は少なめですが、今年もたくさんの実をつけています。
「どんな様子になったかな?」
生徒も先生も毎日育ち具合を楽しみにして見ています。

以上、ごく一部ではありますが校内の様子についてのご紹介でした。

Posted by 西春別中学校 at 11時33分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2018


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

[ 学校リンク ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS.