北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

別海町立西春別中学校

2013年09月05日(木)

【西春中】馬がグラウンドに! [笑タイム]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

昨日、グラウンドに馬が来ました。近くの牧場から逃げ出したみたいです。どう見ても学校のグラウンドには見えません。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

国旗掲揚塔の間から馬が見える写真を写しました。のどかででした。

Posted by 西春別中学校 at 08時23分   Comment ( 0 )

2012年11月22日(木)

【西春中】さすまた寄贈 [笑タイム]

旧市街の大内さんからさすまたを頂きました。

本校では不審者対策として、学習時間の施錠をしていますが、さすまたを頂いたことによって突然の不審者の侵入にもある程度対応できるような気がします。

画像(320x214)・拡大画像(388x260)

今後さすまたの正しい使い方をレクチャーしてもらい、もしもの時に備えたいと思います。

「フードをかぶった不審な男が職員室に侵入!」
「何! さすまた出動」
えっ、私が行くのですか、校長先生?
(逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ)

「ひぃぃぃぃぃいいいい」by 不審者M

画像(214x320)・拡大画像(260x388)

召し取ったりー 

(なんか、いっつも俺、損な役回りだけだなぁ)by M教諭
なお、このさすまたの使い方は正しい使い方ではございませんので、決して真似をしないでください。

Posted by 西春別中学校 at 17時25分   Comment ( 0 )

2012年10月27日(土)

【西春中】COMING SOON [笑タイム]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

保護者の皆さま、並びに生徒たちがひそかに?楽しみにしている今日職員出し物。その全貌が次第に明らかに!

今回は極秘に仕入れた小道具の写真を公開いたします。
お楽しみに。

いよいよ明日文化祭です。生徒の皆さん、風邪に気をつけて元気に登校して下さいね。

Posted by 西春別中学校 at 16時02分   Comment ( 0 )

【西春中】ダンス・ダンス・ダンス [笑タイム]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

有志によるダンス
本番をお楽しみにしてほしいので、わざとブラして撮影しました。雰囲気を感じ取ってください。

それでも、どうしても見たいという人のために、とある人の拡大写真をお見せしましょう。本人いわく『足、ちゃんと曲がってんじゃん』ということでした。

画像(320x214)・拡大画像(388x260)

Posted by 西春別中学校 at 12時37分   Comment ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

10

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

本棚の補強作業をおこないました

本棚の補強作業をおこないました

【西春別中】学校要覧をつくりました

【西春別中】学校要覧をつくりました

【西春中】初霜?

【西春中】初霜?

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]