北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

別海町立西春別中学校

2012年07月31日(火)

【西春中】少し気温が下がりましたネ [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(640x428)

さすがに西春別は内陸だけあって、気温が上昇します。
今日も30度を超えました。
体中がジトジトしています。

夕方のブログは、過去の写真をお届けします。
今日は前回同様、新入生歓迎会です。
ジェスチャーする様子がほほえましい一枚です。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

もう一枚は、ミシンをしているTS君です。
ミシンも使っていないと、とても難しいのです。
そういう私も最近ようやく使えるようになりました。

だって、小学生の時、足踏みミシンだったので、逆回転してから恐怖の対象でしたから…

Posted by 西春別中学校 at 16時48分

【西春中】千○桜 [日々の様子]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今日も気温が上昇中↑
職員室が校内で一番熱い(-_-;)

職員室の向う側には音楽室があって、今日は学校祭の有志の生徒が来て練習しています。暑いのに御苦労さん。


さっき、初音○○さんの千○桜が聞こえていました。
ドラムの音(特にシンバル)が暑いときには余計に響きます。

画像(180x135)・拡大画像(384x288)

他に活動しているのは、バドミントン部です。
お昼をはさんで練習しています。
お昼は何ですか?
もちろんアンパンです。

今日は暑いので? オタクなネタが多かったです。
_(._.)_

Posted by 西春別中学校 at 12時42分

【西春中】3年学級行事のひとコマ [日々の様子]

今日で7月も終わりですね。
早いものです、月日がたつのは。
夏休みも今日で6日目。

さて、終業式の後に行われた3年生の学級行事。
校内でのキャンプでしたが、その料理の写真が手に入りましたので、早速アップします。

画像(180x120)・拡大画像(640x428)

料理を作っているところです。お好み焼きとたこ焼きでした。
お好み焼きは広島風? それとも関西風?
どちらもおいしいですけど…

画像(180x120)・拡大画像(640x428)

こちらはたこ焼きです。
たこ焼きはひっくり返すのが難しいです。

大阪発祥と言うことですが、2年前に始めてソースをつけない「元祖たこ焼き」というのを食べました。

画像(180x120)・拡大画像(640x428)

料理を作ると、なぜか男子は見ていることが多いです。
でも、女子だからと言って料理ができるわけではありません。
家で努力しているからできるのですよ、男子たち。
分かっていますか。

画像(180x120)・拡大画像(640x428)

そういえば、かなり昔・・・
「あなた作る人、僕食べる人」というCMがありましたね。

君たち、食べてばかりでいいのですか?
(それにしても何という姿勢で食べているの)

Posted by 西春別中学校 at 07時45分

2012年07月30日(月)

【西春中】暑い日が続きますが… [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(640x428)

生徒の皆さん、保護者の皆さん。
急に夏らしい天気になってきていますね。
体調は大丈夫ですか?
本州方面に出かける方は、特に、熱射病に気をつけて下さい。
さて、今日の写真は、新入生歓迎会の使っていないものです。

画像(180x120)・拡大画像(640x428)

このころは、まだ雪もたくさん残っていましたね。
ところで、今日は浜の方から来ましたが、なんと3度も気温が違いました。霧が発生するともっと差が大きくなるでしょう。
暑さだけでなく、寒暖の差も体調を崩す原因となります。
ご自愛くださーい。

Posted by 西春別中学校 at 16時24分

2012年07月27日(金)

【西春中】あっという間の1学期でした [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(640x428)

4月から今まで、あっという間に終わった感じがします。
その時は長く感じていたと思いますが・・・。

1年生たちはどうだったのでしょうか。
このころは、まだ小学生気分が抜けてませんでしたが、今は…

画像(180x120)・拡大画像(640x428)

制服が次第に体になじんできたのだけは確かです。
でも、男子の制服のカラー、今は一体型でいいですね。
昔はプラスチックで、すぐに割れて首が挟まり、痛い思いをしました。

Posted by 西春別中学校 at 16時09分

【西春中】1・2年生起きました [日々の様子]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今、朝ご飯を食べています。
けだるさが漂っていますねぇ。
何度も昨日寝たのが、う時の人もいたとか。
上の時間は入力ミスではありませんよ。キーボードを見ると何時か分かる仕組みです。
ちなみに先生はふ時に寝て、まだ眠いと・・・
あんまり物悲しいそうなので、そういう写真を撮ってみました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

子どもたちの朝食は、パンでした。サンドイッチにしていました。テンション低め、眠そうです。(そりゃそうだ)

それでも朝ご飯を食べるのは偉いねぇ。

Posted by 西春別中学校 at 07時06分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

7

2012


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]